※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みどりねこ
妊娠・出産

6月4日16:44に男の子を出産しました。出産までの経過を詳しく報告しました。母親のサポートが大きかったです。息子は保育器で、明日の健診次第で出られるかどうか不明です。

出産報告させてください!
2016.6.4.16;44 男の子出産しました!(覚えやすい数字!)

このアプリでは本当にお世話になりました!
6月2日 破水のため、11:40の健診後に入院
その日一日は、様子見でしたが、陣痛こず

6月3日 9:00 朝の健診 子宮口2cmほど。赤ちゃんは出産体制に入っておらず、逆子ではないけど、骨盤に入っていく体制ではないとのこと。

6月3日 10:30 促進剤開始。まだまだ余裕こいてる
6月3日 15:00 腰のあまりの激痛に、痛い、痛い叫ぶ。母親と助産師さんに、さすってもらいながら、1回目の健診。子宮口2cm、赤ちゃんの位置変わらず。
帝王切開を、勧められるも1時間後の健診もあるし、自然分娩、頑張りますっていって、1時間後の健診まで様子見
6月3日 16:00 健診2回目 子宮口2cm 赤ちゃんの位置も何も変わらず。 心折れる←
が、母親が自然分娩を望んでる旨を強行突破w 17:00には薬もきれて、マシになると言われたし、これで自分の陣痛が誘発されて産まれる可能性もあることを教えられて、その場は終了

6月3日 17:00 本日3回目の健診 子宮口4cm 赤ちゃん下がってきてますといわれ、希望が!!!

6月4日 朝の健診 夜中に定期的な陣痛はあったにもかかわらず、朝には、陣痛もなくなって絶望的。ちょっと開いてることを期待するも、4cm 赤ちゃんの位置は入院と変わらずw

6月4日 10:30 促進剤開始 母親は一旦帰宅

6月4日 11:30 昨日よりも痛みの間隔が狭くなるのが早く、母親いないし、1人でいきみ逃し頑張る

6月4日 12:30 限界、1人の心細さに、電話で母親にキレるw その叫び声聞いて、助産師さんかけつけるw

6月4日 13:00 限界2 内診して!!と叫び倒すw
開いてたら自然分娩頑張れる気になるも、先生きて、内診の結果、4cm 赤ちゃん 位置変わらずw
完全に心が折れた音がしたwwww

6月4日13:10 母親到着 ベッドの縁で叫び倒す私に、頑張れ!夕方までは粘ろう?というものの、自分はもう切る。切らせての一点張り

呼吸法を母親に言われて、少しいきみ逃しが出来るようになって、気づけば2時間経ってた

6月4日 15:00 先生の内診 これで変わらずなら切ってもいいと母親から言われて、自分切る気マンマンw
水分も、ご飯も何も意地でも取ってない状態←

なんと、子宮口全開 赤ちゃんも体制入ってる!
いきんでもいいよ!分娩台いこう!と言われる

号泣しながら、分娩台

母親に、ありがとう連呼

6月4日 15:10 分娩台に!いよいよお産!

6月4日 16:44 第一子男の子誕生

号泣。ただ、ひたすら号泣。
1人でいたら、帝王切開なってたし、旦那でも帝王切開なってた笑

母親のおかげでしかないです笑

たぶん、呼吸法や、いきみ逃し出来てなかったんでしょう。
再婚して、私以外に3人も産んだ母親の呼吸法のおかげで、赤ちゃんも下りたし、子宮口も全開になったんだと思う
出産いけるいける!ゆーてた自分が本当に恥ずかしいw
母親に参りました、あなたのおかげで、自然分娩できましたと泣きながらお礼いいました。

なう もともと貧血気味で、出血も多く、車椅子だし
点滴打ってるし、気分悪い。

息子は、やっぱり大変な思いをしたせいか、保育器。
元気だから、明日の健診次第では、出れるかな?
私が、元気かどうかは分からないけどw

以上、出産報告です。
長々と読んでいただきありがとうございます

コメント

くみの

おめでとうございます!
自分の出産を思い出しました。出産て予定通りにいかないしほんとに大変だけど、感動でした。
長い間陣痛お疲れ様でした!

• みどりねこ

みどりねこ

ありがとうございます!
    ドラマ的なことって本当にあるんだなと思いました!

今日はゆっくり休みます笑

• 6月4日
  • くみの

くみの

今日はゆっくり休んでください(^ ^)
    これから子守が待っていますよ。

• 6月4日
比奈♡

おめでとうございます♡

私の病院は、生まれて2時間は絶対保育器でした(^_^)/~~

お子さんカワイイですね(*^艸^*)

• みどりねこ

みどりねこ

ありがとうございます!
    うちの息子は、産まれた時は元気だったんですが、酸素?が足りず今は保育器です!
    早く出てきて、ちゃんと抱きとめたい!!

• 6月4日
ほーてぃ

お疲れ様でした〜(^^)
おめでとうございます!
息子ちゃんいい顔して寝てますね!
私も母が立会いでしたが
母親って本当凄いですよね!
出産して、母に優しくしようと思いました笑

• みどりねこ

みどりねこ

ありがとうございます!
    旦那だったらもう、絶対に切ってました。

母親ってやっぱり偉大です笑

• 6月4日
pira

長時間のお産お疲れ様でした!
希望を捨てなくて良かったですね〜〜!
お産時にいて下さったお母様に感謝ですね(o^^o)母になって改めて母親ってスゴイと私も思いました。もー一年以上前の話ですが(笑)
これから色んな事が待ち構えていると思いますが楽しく育児なさって下さい!
とりあえず今日は出産したばかりでテンション高くて眠れないかも?しれませんが。
私がそうでした(笑)
ゆっくりとなさって下さい!
そして、病院いる間は預かって貰えるのであれば甘えて預けまずはきみどりねこさんの体を休めて下さいね(o^^o)

改めましてご出産おめでとうございます!

• みどりねこ

みどりねこ

ありがとうございます!
    母親には、感謝しかありません。

今日は、さすがにテンションも高い反面、貧血でフラフラなので、休みますw

病院には、甘えれるだけ甘えて、これからの息子との育児も頑張っていこうと思います!

• 6月4日
みっつみつ

無事のご出産本当におめでとうございます☆★

リアルな実体験…本当に出産は命懸けなんだなぁ…と改めて実感しました。
私はまだまだ妊娠がわかったばかりでつわりと毎日格闘していますが、つわりなんかでくたばってたら、出産なんてとんでもないな〜!と自分にムチを打ってでもしっかりしなきゃと思えました!
苦労した分、お子さんの愛おしさもひとしおでしょうね♡
楽しい子育て生活が送れますように…♬

本当におめでとうございます♡♡♡

• みどりねこ

みどりねこ

ありがとうございます!
    つわりは本当に辛かったですw

今ではそれもいい思い出なので、
    これからの出産、楽しみにしててください!!

つわりはつわりで本当に辛いので、無理なさらず!!笑

最後に、長々と読んでいただきありがとうございます(っ´ω`c)♡

• 6月4日
カイマム✩

おめでとうございます♡
ベビちゃん可愛いですねー◡̈♥︎
本当陣痛って痛すぎますよね(°ㅂ°҂)
お疲れ様です!
でもそれ以上に我が子に会えた喜びは大きいですよね(*˘︶˘*).。.:*♡
今のうちにゆっくり休まれて下さいね!

• みどりねこ

みどりねこ

促進剤の陣痛は痛いよーって言われてましたが、もう促進剤の陣痛のみの体験なので、自然に陣痛とかくるの?ってレベルでしたw

ほんとにやっと会えた!って感じです!ゆっくり休みます笑

• 6月4日