※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

ランドセルの展覧会が中止で、実物を見られず安っぽいものを選ばないか心配です。実際の体験談を教えてください。

コロナの影響でランドセルの展覧会が次々と中止で、なかなかラン活が進みません。。
子どもは成長するので、背負い心地云々はあまり気にならないのですが(立ち上がり背かん、背中のクッション等ある程度機能が揃ったメーカーを厳選してます)、実物を見たら安っぽく感じたら、、というのが心配です。
実際ランドセルを見て、「○○のは安っぽく感じて辞めた」等あれば教えて下さい!もちろん主観で結構です😊❤️

コメント

とんすけ

やっぱ実際見て決めたいですよね!

うちはお姉ちゃんが池田屋なんですが、池田屋は何も不自由なく使えています! 来年1年生になる長男も池田屋がいいかな、と思っていますが他も見てみたくて…
土屋鞄と羽倉を見に行く予定でした。
土屋鞄は娘の友達が使っていますがやはり高級感があって素敵です✨

羽倉は今、家に実物を送ってくれるサービスをしているらしく(3日以内にお返しし送料はこちら負担)今、到着を待っている所です! 

• ママ

ママ

実際見てみたいですよね😭💦💦
    気になっているまんゆう鞄もお返し送料はこちら負担のサービスをしてるみたいで、気になってます❣️送料、いくらくらいなんでしょうね😂💦

• 4月15日
yu-s

かるすぽは工房より高くてビックリした!

うちは中村鞄です👍

• ママ

ママ

調べてみました!
    かるすぽ、安いイメージあったので衝撃でした😂😂😂💦

• 4月20日
  • yu-s

yu-s

かるすぽでいいや❗

って思ったら

ええーーー❗ってなりますよね😂

• 4月20日
うきわまん、

池田屋、羽倉、萬勇鞄など工房系で迷ってました。
池田屋は保証がすごいので有力候補でしたが、デザインが無難すぎるかなと思い我が家は蔓勇鞄のノブレスを注文済みです☺️✨

• ママ

ママ

まんゆう鞄、私も一番最初に注目しました!!
    工房系だけど、背かんなど、新しい技術で、良いですよね❤️

• 4月20日