※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母からいきなり旦那に「家の保証人になってほしい」と連絡が。昔、お…

義母からいきなり旦那に「家の保証人になってほしい」と連絡が。
昔、お金いつまでに返すから貸してと頼んで来て、結局全然返ってこなかったりとかあって、散々揉めてきました。
子供が産まれて落ち着いて普通に仲良くしてきたんですけど。
けど、やっぱり昔のこともあるし、義母は借金もめっちゃあるんで、旦那が断りました。

それじゃあ逆ギレしてきて、「今まで子供にあげたお金全額明日までに振り込んでな。振り込まんなら○○(私)にもLINEでいうから。もーあんたらのことよーわかったわ。んじゃ今日までやな。バイバイ」と。

意味わからないですよね。

保証人になるつもりは一切ないし、むしろバイバイでも全然いいんですが。

勝手に旦那の名前とか、勤務先とか書かれた場合どしたらいいんでしょうか😢?
それに私たちの名前や住所、電話番号、を勝手に使われたりしたらどうしたらいいんでしょうか?

昔、義母が闇金借りるのに、私の電話番号などを使われたことあるんで、もしかしたら勝手にされる事はありえます😥

コメント

なんていうか...人として最低最悪な義母ですね😡💦
家賃の保証人やローンの保証人だったらしっかり本人確認されるので、義母のごまかしは効きにくいとは思うので大丈夫だとは思いますが...
誰にでもお金を貸す闇金とかだと、もし保証人にされて請求が来たら裁判しかないと思います。その時は決して1円も払わず、裁判に移るしかないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺️
    妊娠中に毎回こーゆーこと起こるんですよ。もー勘弁してほしいです😢
    そーします😭

• 4月14日

退会ユーザー

うわぁ....義母との絶縁は難しいですか??色々不安でしょう😅妊娠中の大切なお体に負担がかからなければいいのですが...😰😰😰🙏
    印鑑や通帳なども義母の手に渡らないように気をつけてくださいね!

• 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

連絡はきれても、住んでる場所知ってはるんで、なんとも言えないです😭
    ありがとうございます😥
    そーします!

• 4月14日
いーいー

逆にこちらが軽く脅しておくのも良いかもしれませんね。
もし前みたいに勝手に保証人にしたら訴えてるから!
警察にも相談する!と私なら脅しておきます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺️
    そー言ったら言ったでさらに逆ギレしてきて手に負えなくなるんです😢

• 4月14日
  • いーいー

いーいー

逆ギレは放っておきます。
    それも録音してると言って、これも証拠になるからと冷静に答えますね。
    そういう人間って頭弱いので、キャンキャンと吠える事しか出来ないんですよ。
    こちらが怯んで黙ると付け上がりますよ。

• 4月14日