※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児まま
その他の疑問

switchについて教えてください。➀供給が落ち着いてきたら購入しようと思…

switchについて教えてください。
➀供給が落ち着いてきたら購入しようと
思っているんですが本体のセットと
ソフトの他に何を買えばいいのでしょうか😅?
主にゲームをするのは私、旦那、息子です。
2人でやったりもすると思います!
➁SDカードは必ずいりますか😅?
➂switch onlineという有料サービスは
加入したほうがいいですか😅?
質問多いですが教えてください😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

1.必要に応じてコントローラーですかね💭

2.必ず必要では無いです!
ソフトをダウンロードして遊ぶならあったほうが良かったような...
私は持ってないです💦

3.ネットに接続して世界の方と遊ぶなら必要ですが、家族間で遊ぶならいらないです!

• 2児まま

2児まま

コメントありがとうございます!
    コントローラーはJoy-ConというやつとJoy-Conグリップというやつを買えばいいということですかね😅?
    私にはSDとswitch onlineは必要なさそうです✨

• 4月14日
ママリ

本体セットとソフト、あとは画面保護のガラスフィルムや、お子様も使われるのなら、本体を保護するケースが必要かなと思います😊オススメはTPU素材がいいですよ✨
2人までならドッグがあるので大丈夫ですが、3人でやるのであれば、単品でドッグを買うか、プロコントローラーを買う必要があります!
スイッチオンラインは通信したい人用なので、家族だけでってなら必要ないと思います😊
うちはゲーム家族なので各々switch持っていますが、あつ森のためにオンライン 加入しました😅
あとはスプラトゥーンやる人は加入してる人が多いと思いますね!
ソフトはもう決まっているのですか?

• 2児まま

2児まま

コメントありがとうございます!
    ソフトはマリオカートやマリオテニス、スマブラとかマリオ系を買おうかと思ってます😌
    ドックとはなんなのでしょうか😂?
    コントローラーは追加で買わなくても大丈夫なんですか💦?

• 4月14日
  • ママリ

ママリ

ごめんなさい、ドックとジョイコンがごちゃまぜでした😂💦
    ジョイコンのことです!
    2人でやるなら本体セットに入ってるジョイコンで足りるかとおもいますが、家族3人でやりたいってなると、追加で購入しないといけません💦
    ソフトがマリオ系ならSDはあまり必要ないかな?と思いますが、写真や動画をたくさん撮ってしまうと容量が足りなくなると思います😅子供が知らないうちに撮っていて、アルバムがたまってるってことはよく聞きます😂

• 4月14日
  • ママリ

ママリ

ちなみにプロコントローラーっていうのがこういうものです!
    だいたい7000くらいしますが、公式のものを買った方が長持ちします💦

• 4月14日
  • 2児まま

2児まま

どのようなゲームをするならSDが必要になりますか💦?
    私は無双オロチとかも好きなのでswitchになれたら購入したいと思っているんですがそしたらSDいりますかね😅?
    ジョイコンを買う時ってジョイコングリップもあったほうがいいですか😂?
    いろいろ質問してすいません💦

• 4月14日
  • ママリ

ママリ

おはようございます☀
    ゲームはパッケージ版買うのであれば大丈夫ですが、ずっとダウンロード版を購入していくのなら必要かなと思います。
    あとポケモンやモンハン、あつ森などは追加ダウンロードコンテンツがあるので、パッケージ版でもSDは必要です。
    無双オロチのゲームは無知なのでなんともいえませんが、追加ダウンロードコンテンツがあるゲームならSDは必要ですね💦
    ジョイコングリップは写真のものですか?写真のものでしたら本体セットについてますよ😄
    ジョイコン各々につけるグリップは、わたしはマリオカートのときにほしいなって思ったくらいです😅

• 4月15日
  • 2児まま

2児まま

おはようございます!
    ではSD自体はあまり急ぎで買わなくても大丈夫そうですね🙆‍♀️
    追加ダウンロードがあるようなら購入するようにします!
    switchはほとんどグリップがなくてもジョイコンのみで操作できるようになっているということですよね😌?
    マリオカートはハンドル?を買おうと思ってます💓

• 4月15日
ママリ

そうですね!
必要と感じた時に買うでもいいと思います🙆🏻‍♀️
Amazonでしたら32GBだと千円以下で買えますし😊
できますー!
操作の快適性を求めたらグリップあったほうが良いですが、全然なくても使えます✨