※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
ファッション・コスメ

紫外線量No.1の長野県へ移住……結婚を機に長野へ移住する予定なのですが…

紫外線量No.1の長野県へ移住……

結婚を機に長野へ移住する予定なのですが、紫外線量日本一と聞いて驚愕しています……笑
肌の老化の80%は紫外線からくるものだというので、10代の頃から将来シミやシワ対策を念入りにしてきました。
でもこれから先の人生、紫外線量が日本一の土地でどうしたらいいのかと……。
やっぱり日焼け止め塗ってサングラスしてビタミンCのサプリとって、くらいしか対策できないのでしょうか……
それをしたとしても紫外線量が多いんじゃ効果が薄れるような気がしてます……

皆さんの周りに、紫外線量の多い土地でシミもシワもないような綺麗な肌のご高齢の方はいますか?( ¯¨̯¯̥̥ )
やっぱり整形しか……。。笑

コメント

ちーぽよ

生まれも育ちも長野県
生粋の長野県民です。
紫外線量No.1とは、、、、😅
そこまで紫外線対策念入りにしていません←
お歳をとっても、肌綺麗な方は沢山いますよ!
晴れの日の日焼け止めなどの紫外線対策はもちろん大切ですが、冬とか曇りの日のほうが断然多くなるので「曇りだからいいや」と紫外線対策しないってことが無いよにすれば大丈夫かと🙆‍♀️

ちなみに私はCセラム使ってケアしてます🥰

  • はな

    はな

    肌にシワやシミが出来ることが死ぬより怖いので、、、(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)ww
    不安で調べまくってたらやはり紫外線量の影響で美肌県ランキングも32位でした……
    シミやくすみの多いランキングは全て5位以内……(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

    長野の若い人はみんな綺麗ですよね……!!
    ご高齢の方でもシワのない肌の方はいるのでしょうか( ˊ・_・ˋ )

    • 4月14日
あやこ

ようこそ長野県へ!

日照時間が長いとは知ってましたが紫外線日本一ですか💧標高が高いから?

私は生まれてから今までそこまで気にしたことありませんでしたがお手入れ入念にされてる方だと気になりますよね。
日傘してサングラスしてあまり外に出ないとかですかね?夏は猛暑ですし。

ちなみに以前働いてた施設にめちゃくちゃ色白のシミひとつないおばあさんがいましたが某化粧品の販売員をしていたそうです。やはり高い化粧品使ってると効果はありそうですね。

  • はな

    はな

    標高の高さによって紫外線量が多いそうです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

    やっぱり環境よりもどうケアしていくかが大事なんですかね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)!
    頑張りたいと思います……( ¯¨̯¯̥̥ )

    • 4月14日
まめこ

長野です!
No.1 なんですねっ☀️😳 
夏は帽子をこまめにかぶっています(๑・̑◡・̑๑)

  • はな

    はな

    そうみたいです( ¯¨̯¯̥̥ )
    お互い気をつけましょうね、、!

    • 4月15日
ひよこまめ

No.1なんですか?
初耳でした!
私は365日日焼け止めしてます!

信州人は漬物とお茶をよく飲みますから肌綺麗ですよw?

  • はな

    はな

    確かに食べ物やお水が新鮮そうなので肌の栄養的には良さそうですね、、!

    • 4月15日
おけい

長野で美容の仕事してます。
日焼けは15秒で始まるというので、ちょっとゴミ出し、ちょっと洗濯物、ちょっとそこまで…の積み重ねでシミは蓄積されていきます!
家の中にいても紫外線は入り込んでくるので外出しなくてもUVケアをする事が大切です!
また女性は妊娠、出産を機にメラニンが増えシミが出来やすくなります!
お肌のマッサージをすると新陳代謝が良くなりシミの出来にくいお肌になりますよ😊

  • はな

    はな

    肌のマッサージやってみます、、!

    • 4月15日
花束❁¨̮

生まれも育ちも現在もずーっと長野県です😊 レジャーや旅行以外で出たことありません😂
自分で言うのもおかしいですが、かなりの色白です。なんのケアもしてないし、美白ローション?とかも使ったことないです。
中学の時テニス部でまっっっ黒に日焼けしてましたが、引退したら元に戻りました。
そして長野県が紫外線凄いんだと初めて知りました。一概に長野県だから肌ケア大変とかではなく、体質や個人差もあるんだと思います。
頑張って日焼け止めやサングラスやビタミンとかやってなくても、美白の女性は沢山いますよ🙆‍♀️✨

  • はな

    はな

    私も風船さんと全く同じですごく日焼けしやすいですが今は真っ白を保っています( ᵕ_ᵕ̩̩ )!
    白さは日焼けをしなければ大丈夫と思っていたのですが、紫外線によるシミやシワは免れないのかなと……( ᵕ_ᵕ̩̩ )
    どっちかっていうと、白さよりもシワ対策でUVケアしてます( ᵕ_ᵕ̩̩ )!!

    • 4月15日
ぽん

紫外線強いですよ。私は東北から引越してきましたが、最初の年は紫外線に負けて腕とか湿疹出ました💦
日焼け止めはもちろん、夏に運転する時も手袋着けたりしてケアしてきて、数年経つとこの気候に身体が順応してきた感じで湿疹出なくなりましたよ!
洗顔や化粧水などで美白ケアの物を使うようにして、気をつけています✨ビタミンミネラルのサプリも飲み続けて、対策しています!

ママリ

美容オタクの長野県民です。

もう40歳ですがシミシワないです。

母も80になりますがシミシワ、同年代より少ないです。

あなたほど手入れしていれば大丈夫☺️

紫外線量日本一とか美肌県ランキングとか数値出てても、所詮同じ日本。そこまで格段に違うわけではないですよ😃
だから本人次第です👍