※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘の1歳の誕生日で、お子さんとのご飯やケーキについて悩んでいます。赤ちゃん用のホットケーキについての経験やアドバイスを教えてください。

もうすぐ娘の1歳の誕生日です😊
月齢が近い方、お子さんと大人のご飯何にしましたか?する予定ですか?

またケーキはどうしましたか?
Pigeonのケーキを食べると、今後大人がケーキ食べてる時に欲しがると言うのを見て悩んでいます…
ホットケーキあげた事ないのですが、赤ちゃん用のホットケーキに飾り付けしてあげた方とかいらっしゃいますか?

コメント

こみゆ

大人のご飯はお寿司を買いました!
ケーキは赤ちゃん用のホットケーキミックスでパンケーキを何個か焼いて、水切りヨーグルトをペタペタしました( ¨̮ )!

  • こみゆ

    こみゆ

    ご飯はいつもよりは丁寧にしましたが豪勢にはしてません😂

    • 4月14日
  • ママリ

    ママリ

    すごいです🥺✨
    ケーキと星形の飾り付けは何ですか?✨
    ご飯も美味しそうですね❤️
    もうおにぎり食べられるんですね😳
    水切りヨーグルトはなんのヨーグルトで作られましたか?

    • 4月16日
さく

誕生日は近くの実家でお祝いしました❤️

子どものご飯は、子どもが好きなハンバーグメインにしました☺️
(大人はお寿司)

そうなんですね😮知らなかったです💦
私はピジョンのケーキ作って、果物でデコレーションしてあげました✨

クリーム舐めてみたら思いの外甘かったので、ケーキは数口にして、果物たくさんあげました。笑
それから特に欲しがったりはしてないですよ〜🙂

  • ママリ

    ママリ

    ピジョンのケーキ使われたんですね☺️
    やっぱりケーキは甘いんですね!
    うちも果物大好きなので果物で沢山盛り付けしようと思います☺️
    ケーキは余りましたか?

    • 4月16日
  • さく

    さく


    大人は別で美味しいケーキ用意してたので、残りは余りました〜(笑)

    • 4月16日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😊

    • 4月17日
おもち

ホットケーキを何枚か焼いて
水切りヨーグルトを塗って
フルーツで飾らつけしました!

  • ママリ

    ママリ

    ホットケーキで作られたんですね✨
    水切りヨーグルトは何を使われましたか?

    • 4月16日
  • おもち

    おもち

    ブルガリアですよ〜!!!

    • 4月16日
  • ママリ

    ママリ

    すごい!かわいい🥺❤️
    ブルガリアは普段から食べてるヨーグルトですか?

    • 4月16日
  • おもち

    おもち

    そうです!    

    • 4月16日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!

    • 4月16日
lilmom

友達をたくさん招待してパーティーしました❣️
大人のご飯はコストコでできてるものを大量に買ってきて、子供のご飯は適当でした!
少食だったり人がいると集中して食べれなかったりするので、ご飯はいつも通りの感じでした。笑
🍰はPigeonのでスマッシュさせました😋
とても楽しそうでした。笑
娘はなに食べてても欲しがるのでその辺は気にしませんでしたよ〜!

  • ママリ

    ママリ

    パーティーいいですね☺️
    ご飯色々気になっちゃうんですね😄
    大人のご飯は出来合いの物っていうのありですねー!!

    • 4月16日
ママ

コロナの影響で自粛ムードでした😥
お昼は浜辺をお散歩してカフェのテイクアウトご飯を外で食べました😊
食べきらず残したので夜はその残飯を食べました😂
お腹空いてたらピザを買う予定でした😌
娘のケーキはピジョンのにしましたよ!
ホイップ混ぜてるときに中身飛ばしてしまったので中の方はベビーダノンを塗りました😊
この日だけはどんだけ汚しても好きなように食べさせました☺️
パンケーキに水切りヨーグルト塗ってフルーツトッピングするのも有りだと思います! 

  • ママリ

    ママリ

    私もおうちで主人と娘と3人だけでお祝いする予定です😊
    カフェのテイクアウト、おしゃれでいいですね😳
    ケーキ可愛いですね😍
    ベビーダノンは水切りしましたか?
    パンケーキは家にあるのでそちらをあげようかなと思います😊

    • 4月16日
  • ママ

    ママ

    今の時期そうなりますよね💦
    ありがとうございます😌
    ベビーダノンは水切り不要で使えます😊
    失敗した時用に念のため買っておきました😂

    • 4月16日
  • ママリ

    ママリ

    初節句も自粛して3人だけでお祝いしたので、あと数ヶ月早かったらと思っちゃいます😭

    ベビーダノン水切りいらないんですね😳
    娘はヨーグルト苦手で小岩井の生乳のしか食べられないので、ベビーダノンにしようかと思います☺️

    • 4月16日
こみゆ

ケーキは赤ちゃん用のホットケーキミックスで薄く小さく焼いたパンケーキです( ¨̮ )
星形の飾り付けはクックパッドで見つけた赤ちゃん用のクッキーレシピを見て作りました!(こちらもホットケーキミックスで作れます!)
水切りヨーグルトはベビーダノンで作りました☺︎(息子が酸味のある無糖のヨーグルトは苦手なので(>_<))

  • こみゆ

    こみゆ

    コメントに返信したつもりが、すみません〜(;д;)

    • 4月16日
  • ママリ

    ママリ

    画像までありがとうございます!
    作ってみます😊
    うちの子も小岩井の生乳ヨーグルト以外酸っぱくて食べられないみたいなので、ベビーダノン買ってみます☺️

    • 4月16日
  • こみゆ

    こみゆ

    水切りヨーグルト以外は2,3日前からこつこつ作って冷凍して、当日は解凍して仕上げるといった形で作りました!
    良いお誕生日になりますように( ¨̮ )!

    • 4月16日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!
    私もそろそろ準備します☺️
    ありがとうございます!!!

    • 4月16日