※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまじ
妊娠・出産

妊娠32週目で体重増加に悩み、運動や食事管理に気を使っています。子供との過ごし方や逆子の問題も抱え、同じ状況のママさんに頑張りを共有しています。

質問とかではなく、ただの独り言です😅
ただいま妊娠32週目(2人目)、昨日妊婦検診に行ってきたんですが、なぜか体重が少し増えていて看護師さんにあれ?ちょっと増えた?と言われてしまい😩💦
この時期の体重管理は本当難しい😭服着て測るから、少しの体重増加はしょうがないと思うけど。。😅食事に気をつけていても増えていく💦後は適度な運動ですかね🤣
一番上の子は、今コロナの影響でGW明けまで登園自粛中😅一緒に晴れた日は公園で遊び、家の周りを散歩🚶‍♂️後は家の中の掃除くらいで、なんとか運動?はできてるかな?
今現在、逆子ちゃんなのでなんとか頭が下にくるようにお腹の子に語りかけつつ、体重維持できればいいですが、コロナの影響で引きこもりがちなので甘いものを食べたくなってしまうけど、、、我慢!!!同じママさん達共に頑張りましょう😭!!

コメント

はじめてのママリ🔰

今妊娠34週目です😊
もーこの時期はなにしても太ります笑
妊婦してから10キロも太っちゃって毎回先生に怒られます🤪笑
甘いものめっちゃ食べたくなりますよね🍦
私はアイスが食べ出したらとまらなくて1日4個くらい食べちゃうことあります笑

  • たまじ

    たまじ

    コメントありがとうございます😊
    甘い物食べたくなっちゃいますよね😂今日たまたま目に入ったマックのプッチンプリンシェイクのSサイズに誘惑され、、、飲んじゃいました😂笑

    • 4月14日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私も体重注意されてますが、今日プッチンプリンのマックシェイク飲みました!!とーっても美味しかったです!!!!!😋
    2日前が検診だったので今はオフシーズンということで💫(笑)
    また検診1週間前から節制します。。

    • 4月15日
カリナ

私もいま32週めの2人目を妊娠しています
上の子もずっと休校で家に引きこもっています😭
私もちょっと増えてるなって言われたんですけどw
そんないっぱい食べるつもりがないのになーってw
外出てもちょっとしたお散歩で、運動になっていません😭
もう仕方ないと思いますw

逆子がなおる体操をしましたか? Youtube で見てやってたんですけど結構キツかったんです
でも今逆子治ってます🥰

やっぱり家でも妊娠ヨガやった方がいいんですかねw💦

頑張りましょう!

  • たまじ

    たまじ

    コメントありがとうございます😊
    もう開き直るしかないですね🤣笑
    上の子妊娠した時は+14キロ増えたので、学習し今はなんとか体重増加を抑えている方だと思っているのですが😅
    逆子体操まだやってないです💦この間、逆子治療のお灸を気休めにやってもらって、一回直ったんですが、また元にもどってしまいました😅
    体操もやってみます☺️

    • 4月14日
2児ママ奮闘中٩( ᐛ )و

上の子の月齢も近いし、2人目の週数も近いし、うちも33週の健診でまだ逆子ちゃんで、とても似ていたのでコメントさせていただきました😂

私も雨じゃなければ娘と朝イチで公園に行って自分の体も動かすようにしてます😂体重増えますよね😭

頑張りましょう!!

  • たまじ

    たまじ

    コメントありがとうございます😊本当!!びっくりするくらい似てますね☺️!
    上の子見ながら公園はハードですが、お互い良い運動になってることを祈って💦そして、逆子ちゃんがなおってますように😭

    • 4月16日
  • 2児ママ奮闘中٩( ᐛ )و

    2児ママ奮闘中٩( ᐛ )و

    上の子見ながらの公園ハードですよね😭💦最近かけっことストライダーにハマってるので、追いかけるのが本当大変になってます😂サボるとすぐ怒られるので🤣

    次回の健診でなおってなかったら予定帝王切開の話を進めると言われてひえー!!!ってなってます💦お互い戻るといいですね😭

    • 4月16日
  • たまじ

    たまじ

    かけっことストライダーは追いかけるの大変ですよね💦
    ちょこまか動くので妊婦の身にはきついですよね😭笑
    私も次の健診でなおってなかったら帝王切開の予定を話し合うことになってます💦気休めの逆子治療でも受けてこようかと思います😂

    • 4月16日