※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごまだんご
家事・料理

テレビのアンテナ線などに詳しい方教えてください!引っ越しをしたのです…

テレビのアンテナ線などに詳しい方教えてください!

引っ越しをしたのですが社宅で古い家のため、アンテナの差し込み口が1つしかありません。
リビングに古いテレビ、和室に新しいテレビとブルーレイレコーダーを置きたいです。

2分配器と延長コード、コード同士の接続部品を買ってテレビ2台の接続は出来たのですが、2分配なので和室のテレビにブルーレイレコーダーを繋げませんでした😢
3分配器、延長コード、コード同士の接続部品をもう1つずつ買わなくてはいけないのですが…

でも方法はこれしかありませんよね?😭
二股の延長コードとか、二股の接続部品とかありますか?
家電量販店に行けばよいのですが、不要不急の外出は控えたいし、でも子どものために録画などしたいし…
わかる方教えてください😢

コメント

ママリ

ブルーレイレコーダーってアンテナ線使わなくないですか?😣
コンセントに繋ぐ配線がひとつと、テレビとブルーレイを繋ぐ配線の2つしか使わないと思うのですが...💦

• ごまだんご

ごまだんご

それがアンテナ線が必要なのです😥
    説明書を読みましたが、おそらくアンテナ線を繋がないと、テレビの録画が出来ないみたいです😥

• 4月14日
  • ごまだんご

ごまだんご

今もう一度説明書をよく読んでやってみましたが、出来ました😭
    私の勘違いで申し訳ありませんでした😭

• 4月14日
  • ママリ

ママリ

いえいえ、無事接続出来たみたいで良かったです😊✨

• 4月14日
どん

壁のアンテナ線からブルーレイの端末に接続して、ブルーレイからテレビに接続とかじゃなかったですか?
私の古い機械ですが、「アンテナから入力」ってのと「テレビへ出力」ってのがありました。
なのでもう1つアンテナ線の接続コードがあれば大丈夫じゃないですか?