※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちん
子育て・グッズ

赤ちゃんが昼間は抱っこしないと寝ないが、夜は抱っこしなくても寝る。昼間のネントレや長時間のご機嫌はいつから?お腹いっぱい後は30分ご機嫌だが、ほとんどグズグズ。

生後2ヶ月、もうすぐ3ヶ月の赤ちゃん
ですが、昼間は抱っこじゃないと寝ません。
夜は抱っこしなくても寝てくれます。

昼間のネントレした方いますか?
あと、昼間ご機嫌よく起きていられる
時間が長くなるのっていつからですか?
今はお腹いっぱい、たっぷり寝た後は
30分くらいご機嫌ですが、ほとんどグズグズ
です。

コメント

RRmama

3ヶ月くらいから昼間もねんトレ
しましたよ\(^o^)/

5ヶ月の今でも2時間くらいで
ピーク迎えて泣きます💦
3ヶ月頃から遊んでる時間
増えましたよ😊

• さっちん

さっちん

昼間のネントレどんな風にしましたか?

2時間は泣かないのら良いですね!30分で泣かれると何も出来ないです。そして昼寝も音で起きるし長くて30分なので何も出来ないです。抱っこなら3時間寝るのに。

• 4月14日
  • RRmama

RRmama

リビングで寝かせてるので暗くしておしゃぶりさせてスワドルアップ着せてホワイトノイズつけると寝てくれますよ\(^o^)/

そろそろおもちゃが持てるようになってくると段々長くなってきますよ!2ヶ月の時はずーっと抱っこ紐で寝かせてました!!音で起きるならホワイトノイズ流してた方が起きないですよ!!インターホン鳴っても私がくしゃみしても起きません🤣

• 4月14日
  • さっちん

さっちん

なるほど!ありがとうございます。
    実はリビングとは別室で寝かせて、ホワイトノイズはやってみたんですが30分くらい泣いて泣いて。
    夜はすっと寝るのに昼間はダメみたいです。
    気長にやってみます。

おもちゃが持てるまであと少しですね😅早くグズグズ減って欲しい!がんばります。

• 4月15日
ひなママ

生後3ヶ月と5日の娘がいます!

抱っこでの寝かしつけ重たいし寝ぐずりも昼間はするので、どうせ泣くならと思ってお布団で昼寝させてます!
まだ、ご機嫌な時間少ないです😥
メリーの下も飽きたのか、、、笑
おもちゃを掴めるようになったり寝返りするとまた変わってくるのかな〜と思ってます💦
グズグズで何もできないですよね、、
上の子が居ると尚更😖

• さっちん

さっちん

どうせ泣くならお布団で!

ギャン泣きしませんか?
    今日試したら2時間泣いて
    次の授乳がやってきました😰

確か上の子が4ヶ月の時は機嫌良い時間増えてた記憶があってまだ少し先かなぁと薄ら思っていますが。。

なんせ上の子がいると何もできないし、泣きすぎて今に引きつけ起こしてしまわないか心配で。上の子も赤ちゃん泣いてて煩いって言うし。
    抱っこ以外で寝てくれたら本当に楽なんですけどね。

• 4月15日
  • ひなママ

ひなママ

最初は泣いてました😂
    2ヶ月過ぎにし始めてまだ早かったかなーと思って、お布団で寝落ちに慣れさせるためにおくるみ巻いて泣いてない状態で布団に放置!(笑)
    と、言っても隣に居ますけど😂
    これも最初は泣いてましたがギャン泣き2.30分すると1〜2時間は寝てくれました!
    2ヶ月半過ぎからは長く寝て欲しいお昼寝の時間に寝室へ連れて行っておくるみ無しで試しました!
    寝室は寝る場所って分かってるのか泣きましたが初日でも15〜20分泣いて寝て3.40分ほどで起きてたんですが、最近は寝ぐずり数分してやっぱり3.40分で目が覚めるんですけど泣いても見守って、自分で指しゃぶりして今日は3時間ほど寝てました✨

うちも、夕方〜夜寝るまでグズグズで💦
    上の子こんなにグズグズしてなかったのになあと思ってます😖
    上の子居ると大変すぎますよね😥
    周りも下の子放置って言ってるけど、放置したら更にギャン泣き!って思ってたんですけどほんと3ヶ月入る前ぐらいから夜ご飯の忙しい時間帯とか泣いてるんですけど上の子の面倒見てたらいつの間にかソファーの上で寝落ちしてるとかあります!
    まあ、うるさいのですぐ起きるんですけど💦

2人育児頑張りましょうね😭
    長々と失礼しました🙇‍♀️

• 4月15日