※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうめ
子育て・グッズ

母が清掃業でコロナ対策をしているが、家に遊びに来たいと言う。家族全員が不安。どうしたらいい?

コロナ対策?について。
毎日自粛で一歩も外にはでてません💦
早く終息してほしいものですね😖
そこで質問です。
実母はホテルの清掃業してましてコロナ対策につい
ても強化してるそうで体調にも問題ないそうです。
家は車で20分くらいなんですがうちに遊びにきたいと言います。みなさんならどうしますか?
孫にも会いたいだろうし娘も喜ぶと思います。しかし沢山人には接してるだろうし不安が💦
夫もテレワークできない職種なので毎回帰ってくるたび除菌、お風呂、手洗いうがい徹底してもらってますがそれでも、もしかしたらすでに保菌者かもしれないし...
考えたらきりないけど考えちゃいますよね😖😖

コメント

もな👠

私の状況なら会いますが、こうめさんのように家から一歩もでずに自粛されてる方ならリスクは高いと思いますよ

• こうめ

こうめ

そうですよね💦状況でかわりますよね!コメントありがとうございます!

• 4月15日
🐬

私は宣言対象地域に住んでます🙋
県内で感染者が出てからは車で5分の義両親も徒歩圏内の義兄夫婦とも会ってないです
基本的に同居人以外は親族であろうと友達であろうと、ウイルス持ってたらお互いに他所の家庭にウイルスを運ぶ事になるので・・・
記者会見でも人との接触を8割減らさないと増加水準は減らない(6割ではほぼ変わらない)、10人のところを2人に抑えてって呼びかけてたので💡
緊急事態宣言が出てる地域とそうでない地域とでも温度差はあると思いますが、緊急事態宣言って本当に不要不急の外出は徹底して自粛する事を言うと思ってます😢

• こうめ

こうめ

コメントありがとうございます!私も友達どころか散歩もやめてて誰にも会ってなかったから実母迷いました。。やはり会うの今はやめとこうと話し合いました☺️
    1日でも早く終息させるには徹底します!ありがとうございました😊😊

• 4月15日
お腹痛い

保菌してたら親殺すかもしれませんよ
絶対だめです。
それがOKなら来年もコロナは終息しないですよ、、、

• こうめ

こうめ

コメントありがとうございます!そうですよね。。冷静に考えたらわかることを💦会うのやめてテレビ電話にします!ありがとうございました😊

• 4月15日