※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ponponchan
お仕事

会社で産休まで隠して働く方法や経験について知りたいです。

会社の人にばれずに産休まで働く事はできますか?
今妊娠4ヶ月で事務職をしています。
まだ会社には伝えていないのですが、そろそろ直近の上司と同じ事務の人達には話さなければ、とは思ってます。
ただ、何年も働いている職場で、上の子が中学生なので、今更妊娠したというのが恥ずかしいというか、お腹が大きくなる姿を見られるのが正直恥ずかしいです。

洋服などであまりお腹が目立たづに産休まで働いた方などいらしたらお話し聞きたいです。

コメント

えりえりえり

つい最近産休に入りました!産休に入る頃にはお腹もかなり大きくなってるのでばれずには無理だと思いますよ。
これからあったかくなって薄着になるから尚更です。
私はニットとかでしたがそれでもお腹おっきくなってきたねーっめ日々言われましたよ笑
ちなみに同じく事務です。

ponponchan

やっぱり目立ちますよね!
もう開き直るしかないですね。
まだ会社にも言ってないので色々考えてしまうんだと思います。

陽音まま

はじめまして。
わたしは会社では職場の方と上司にしか伝えなかったですがもともとすこしぽっちゃりの体型だったこともあり、産休まであまり気づかれませんでした(^^;;
聞かれたら答えてはいましたがあまり聞かれることも少なかったし子供産まれたと報告に行ったらえ?みたいな顔した方もいらっしゃいました(^^;;笑

ponponchan

陽音ままさん

ponponchan

私もあまり体重増えない様にすれば目立たなくいけますかね!
少し希望がわきました笑
あきらかに妊婦さん、はプライベートな姿を見られてる気がしてちょっと抵抗あって…
ありがとうございました!