※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

子供部屋4.5畳+収納ってかなり狭いでしょうか?

子供部屋4.5畳+収納ってかなり狭いでしょうか?

コメント

うちも同じです☺︎
ほんと寝るだけというか、部屋にこもらせないために敢えてそうしました!
ベッドと勉強机は置けますよ〜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

安心しました!それが置けるならいいですよね✨

• 4月14日

子供部屋は、一生でみたら使う期間が短い(いずれは自立して出て行く)ので、最近はあえて狭くする傾向にあるみたいですよ!学習机も今は買う人少ないみたいですし、4.5畳で収納もあるなら十分だと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに少しの期間ですもんね😃ありがとうございます!

• 4月14日

うちも全く同じです!
でも、個室あるだけありがたく思ってくれー!!って感じです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかにそうですよね😁そう思わせます☺️

• 4月14日
ゆう

狭いは狭いですがベッドと机は置けますよ😊
うちも子供部屋は4.5畳です😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それが置けるなら安心です✨

• 4月14日
ゆき(o^^o)

狭いです。。
今、主人はその部屋でテレワークしています。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

テレワークで部屋があると助かりますよね✨うちは賃貸なので部屋がないです😂スミマセン論点ずれました😅💦

• 4月14日
  • ゆき(o^^o)

ゆき(o^^o)

うちは分譲マンションなんですが、、都内でなければ確実に2部屋買える値段なのに狭いです。。

上下で住んでいるため、4部屋や4軒分。

主人の実家まで徒歩5分なので仕方ないと諦めています。。

• 4月14日

収納込み5帖でテレワークしていますが、私は十分生活できます😂狭いところ落ち着くので(´•ᾥ•`)‼︎
ベッドは置いていませんが、同じくらいの大きさのペットケージが置いてあります😊

くろーばー

私自身が4.5畳+1.5畳分の収納の真四角の部屋でした。
机、本棚、タンス置いて、寝るのは布団でした。
収納は大きめに見えますが、昔ながらの押し入れで、上は布団と母の本、下は雑多な物が入ってて、自分の物はほぼ入ってませんでした😂
狭いのは狭いです。
布団しまって、部屋をキレイにしておけばそれなりのスペースがありますが、ベッドだと結構狭いと思います。
でも、特に狭過ぎての不満は無かったです。

◟̽◞̽ ༘*

最近4.5帖はやってるらしいですね☺️
私は部屋狭いのが嫌だったんで6帖にしました😭

バマリ🔰

巣立れたら空室になるので、今の時代いたしかたないかなっと思います。

志乃🔰

高校生の時のわたしの部屋のサイズです!笑
快適に過ごしました😂🤣

にこ

実家の自分の部屋が4.5畳でした!
机だけ置いてベッドはありませんでしたが、狭くて友達も呼べなくて嫌でした😢

はじめてのママリ🔰

4.5畳は個人的に狭いなと感じます💦
大きくなったら(小学生以上)荷物も増えます😅
今建設中ですが、子供二人7.5畳と収納にしました。

ママリ

実家の私の部屋は6畳に収納でしたが、広いなーーって思ってました。しかも使う期間短いので今使ってなくてもったいなと思ったのでうちもマイホームは4.5畳+収納です!

ゆみ

子供の立場になってみて、自分が大学行くまでか、結婚するまでか、結婚せずに出て行かかなくてその部屋に住むって考えた時に大丈夫だったらいいんじゃないかと思います😊
わたしは上記+例えば友達が泊まりにきた時に布団敷くスペースがあるかとか、友達数人遊びに来たときに座るスペースがあるかとか考えると狭いかなーと😣💦
高校生とかになって遊びに来た友達ずっとリビングにいられても嫌ですし💦
実家は6帖+収納でしたが8帖以上の部屋の友達とか羨ましかったです😭