※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおりん
妊娠・出産

生理が長引いて不正出血が続く状況で、妊活中の女性が排卵に影響があるか相談。病院での検査を検討中。

不正出血について質問…生理が長引いてる感じです。
今日で生理が始まってから11日目です。

生理ほどではないのですが、トイレに行くと数滴つくorポタリと垂れるくらいの(鮮血気味)出血が続いています。

現在繋留流産後3周期目ですが、流産手術後も
生理周期は28日でほぼ狂うことはなく、
毎月卵胞チェックも行っていて異常ありません。
(今周期は明後日卵胞チェック行きます)

生理はいつも通りの出血量で7日目に終わるかなと
思ったらそのまま終わりかけみたいな状態が
なんとなく続いています…
なので排卵出血ではなく不正出血なのかなと
思いますが何が考えられるでしょうか???

不正出血自体今まで経験がないので
戸惑っています。。


妊活中なのでそろそろタイミングを取りたいのですが
この出血は排卵などに影響あるのでしょうか…?
少しでも不正出血があると妊娠できないでしょうか…(TT)

明後日の病院で相談しようと思っていますが
このような経験ある方など教えていただけたら嬉しいです。


ちなみに子宮頸がん系の検査は健康診断で毎年行っています。(今年度はこれからです。)

コメント

ママリ

初めて2週間生理が続き、病院に行ったら異常なしでした。
排卵が遅れたりホルモンバランスが乱れると、長く続くことがあるそうです💦
私はその時排卵が1週間ほど遅れてたので、そのせいだろうと言われました😊
生理期間は長かったですが、開始からちょうど1ヶ月後に次の生理が来たのでその時の排卵はいつも通りでした。
病気から来るものでなければ不正出血があっても妊娠可能だと思います。

  • しおりん

    しおりん

    ありがとうございます!!
    少しほっとしました😥
    コロナでかなり生活リズムも変わってるのでホルモンバランスなどが変化したのかもしれないですね…
    予定通り排卵してくれることを願いつつ病院行ってきます😭

    • 4月14日