※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆゆん!
妊娠・出産

妊娠36週の初産婦です。34週から下腹部でチクチク痛みがあり、病院では「よくあること」と言われました。同様の経験をした方がいらっしゃるでしょうか?不安です。

初めまして!
もうすぐ36wの初マタです!

34w頃から、下腹部(子宮口かな…?)に
チクチク痛みがあります。

主に立っている・歩いている時にあるのですが、
かかりつけの大きい病院に相談しても
大丈夫だよ〜よくある事だよ〜と
やんわりした感じです。

9ヶ月〜臨月の時に同様な経験をした方は
いらっしゃいませんでしょうか?
初マタなだけに、大丈夫と言われても不安です(−_−;)
先輩方、ご指導お願い致します。

コメント

りんママまいこ

1人目も2人目もよくあります(ღ˘⌣˘ღ)
気になるようなら休みながら歩いてます♡
後期になると子宮も準備するので、その時の痛みとか色々言いますよね♡
私もよくあるので大丈夫だと思いますよ♡

  • ゆゆゆん!

    ゆゆゆん!


    コメントありがとうございます💕
    よくある事なんですね…先生のお話だけじゃやはり不安で…😔
    他の方の意見もいただけると凄く心強いです😭😭

    • 6月4日
  • りんママまいこ

    りんママまいこ

    今日も同じ様な痛みで休み休みアウトレット内を買い物しました(ღ˘⌣˘ღ)良い運動です!(笑)
    1人目は大事にし過ぎて全く運動してなくて体力も無かったので、沢山歩いたりマタニティフラもやってますが♡赤ちゃんもこの痛みも大丈夫です!

    • 6月4日
  • ゆゆゆん!

    ゆゆゆん!

    アウトレット!気分転換にもなりますし、運動にもなりますし、とっても良いですね💕
    私も痛みに負けず、無理せず適度に頑張ります😭🌟

    • 6月4日
♡

私も34.35週でありました!
お腹の痛みではなく、ホント中がチクチクする感じですよね!
私の場合、だいぶさがってるらしく赤ちゃんに押されてるのかなと思ってます( •́ .̫ •̀ )
1人目、2人目の時はなかったので、あたしも早産になるかなとか色々不安でした(>_<)
後期になると、お腹の張りも頻繁になったり、腰が痛くなったり、前駆陣痛が来たり不安になることが多いと思いますが、陣痛は間隔がちゃんとあるのでわかると思います!
お互い元気な赤ちゃん産みましょうね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

  • ゆゆゆん!

    ゆゆゆん!


    心強いお言葉ありがとうございます!

    そうなんです、ズキッ?チクッ?と立ち上がった時や歩いてる途中でたまになります…
    この時期に子宮口が柔らかかったらダメなのかな…と不安でしたが、よくある事なんですね…!凄く参考になりました!
    もう臨月ですね…元気な赤ちゃん産みましょう!

    • 6月4日