※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naty
ファッション・コスメ

髪のボリュームとくせ毛について。元々髪の毛が多く、太いです。ホント…

髪のボリュームとくせ毛について。
元々髪の毛が多く、太いです。ホントは降ろしていたいけど、広がるのでいつも一つに結んでいます。
くせはひどくはないけど、根本にうねりがあり、中々言うことを聞いてくれません。
この間TVで同じ様な方がいて、カリスマ美容師がお悩み解決みたいなのやってました。そこで言っていたのが、根本にストレート剤を着けて、流す。これをやるとボリュームが抑えられる…みたいな。私の解釈が間違っている可能性もありますが😂経験、知識のある方いませんか?
もしそれが叶うならいいなぁと思い投稿してみました。
何か情報があれば教えて下さい!

コメント

初めてのママリ🔰

なりますよー😆‼️
縮毛矯正はアイロンを使ってシャキーンと真っ直ぐなるのですが
ストレートパーマの場合がそのテレビで見られたようなやつです!!
お店によってはそちらの方が安いです😋‼️

• naty

naty

返信遅くなりすみません💦
    希望が見えました!やってみようと思います!!
    ありがとうございました!

• 4月15日
まま

私も同じように毛量多くて毛が硬くて太いです。
過去にパーマかけてみたけど、全然きかなかったくらい毛が強いです笑

私の場合はお風呂上がりのヘアケアでだいぶ変わります。
N.のオイルを適当に塗ってブローして寝たら、かなりマシになりました。
朝は手に水をつけて髪を濡らして、N.オイルつけてブロー。
うねりが出るところは丁寧にブローすれば大体真っ直ぐになります。
髪質が似ていても、合う合わないがあると思うので、参考までに。

• naty

naty

コメントありがとうございます!
    お風呂上がりのケア大事なんですよね😂後回しにしがちですので、次の日のためにちょっと手間を掛けてみようと思います!!
    N,のオイル探してみます!

• 4月15日
はじめてのママリ🔰

同じ感じの髪質です😭
私の場合ですが、髪が太くてストパーだとかかりが悪いと美容師さんに言われ、いつも縮毛矯正にしてます。
根本〜中間と前髪だけかけるとナチュラルにできますよ☺️
あと、アイロンじゃなくブラシで真っ直ぐにする矯正がペタッとなりすぎずオススメです✨

• naty

naty

なるほど!髪質でも変わってくるのですね!
    美容師さんに相談してみようと思います!ありがとうございました!

• 4月15日