※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リーま
子育て・グッズ

トイトレについて、2歳に向けて準備したいです。補助便座とおまる、どちらがいいか教えてください。周りに先輩ママがいないので、使ってみた感想や必要なものを知りたいです。

トイトレについてです!!
まだおしっこの回数が多いので、本格的にはもう少しあとかなと思っているのですが、おしっこするとすぐオムツを替えて欲しがるし、2歳に向けて準備したいと思っています🚺
周りに先輩ママもいないので…補助便座、おまる、どちら派で、使ってみた感想、トイトレで準備するといいもの、必要なかったものなど、なんでもいいので教えていただきたいです!!

コメント

ママリ

ステップ付き補助便座使ってます!
オマルだと足を左右に開かないといけないので、おむつやズボンを全部脱がさないといけないです💦
補助便座だったら下げるだけなので楽です。
ステップはお子さんにもよりますが、息子は何でもやりたがるので、自分で上がれるステップ付きにしました。
あとはドアに車のポスターや、車のシールですね😄

• リーま

リーま

なるほど、脱がすのと下げるだと、大変さが違いますよね!!貴重なご意見ありがとうございます!!補助便座のほうがいいのかなーと思っていたので、決定打になりましたー😊
    お手伝いしようとすると怒ったりしますよね💦自分で上がる時は危なくないですか??

• 4月14日
  • ママリ

ママリ

怒りますね💦
    なので自分で上り下りさせてますが、もちろん後ろで支えてるし、上った後方向転換する時はまだ抱き上げてます💦
    13kgあるのでオマルだと毎回抱き上げておろすのはしんどいし、ステップあると腰が楽です🤣

• 4月15日
  • リーま

リーま

13キロなんですね!!それはそれはずっしりきますね😁なるほどお手伝いするにしてもステップあると負担減るんですね!!参考になります!!

• 4月15日