※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

帝王切開での出産が決まり、立ち会い不可になりました。バースプランがない状況で不安です。同じ経験の方のアドバイスが欲しいです。

一人目緊急帝王切開だったため、
二人目は予定帝王切開での出産です。

本日産婦人科から通知があり、
分娩時も立ち会い不可になりました。
写真も何も撮れず、私は動けないし
どのようにサポートしてもらえるのか
不安でしかなりません。

バースプランというバースプランもないままの
出産になりますが、
帝王切開の方で同じ状況の方いらっしゃいますか?

何かバースプランとして産婦人科側にお願いされたこと

これ頼めば良かった!
など
ご参考にお願いできますでしょうか??

何も残してあげれないのかと思うと
ショックです。

コメント

𝚊-𝚌𝚑𝚊𝚗

同じく、、、
立ち合い不可。面会も不可。
バースプランも聞かれてないです。
1人目の時バースプランなにかあったらと紙に書いて提出するのですが
紙ももらえてないので聞き入れてもらえなそうです。

本当は旦那に動画撮ってもらったりとお願いしたかったのですが無理そうです。

  • ままり

    ままり

    写真も何もかも無理だとしたらもう何の楽しみもないですよね😅😅

    私は最後の出産なので
    聞いてもらえるかわからないですがお願いしたいことは全て言おうと思ってます😅

    • 4月14日
  • 𝚊-𝚌𝚑𝚊𝚗

    𝚊-𝚌𝚑𝚊𝚗


    私全身麻酔の帝王切開になるので
    産声聞けないし赤ちゃん見れないです。
    だから旦那だけでもって思ったのですが、、、それも無理になりかなりショックです💦

    • 4月14日
deleted user

わたしは赤ちゃんと対面したらすぐ眠らせてもらうよう頼みました!
後陣痛が辛かったので😅

  • ままり

    ままり

    眠らせるというのは投薬でですか??💦
    一人目の時は後陣痛も全くなかったので未知の世界です😅

    • 4月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうです、静脈麻酔で眠らせてもらって気付いたら病室のベッドの上でした😁

    • 4月14日
  • ままり

    ままり

    総合病院でしたか??😊
    個人院なのでしてもらえるか聞いてみようと思います!👍

    • 4月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    別々の個人病院で3人産みましたが、ぜんぶのとこでやってもらえました✨出産頑張ってくださいね✨

    • 4月14日
  • ままり

    ままり

    ありがとうございます💓
    頑張ります!!

    • 4月14日
deleted user

コロナ関係ないんですが、帝王切開は立ち合い不可でした!
ママリでよく見かけるバースプランというのも、特に聞かれることはありませんでした😅
写真は使い捨てカメラなら撮りますよと言われたのでお願いしました🙂もしお願いできそうならお願いされてみてはどうですかね?
そしてもし使えそうなら、フラッシュを必ずお願いした方がいいです!せっかく撮ってもらったのに全然綺麗に写ってませんでした😂

  • ままり

    ままり

    ありがとうございます!
    カメラは携帯であれば撮ってもらえるみたいなので、お願いしようと思います!
    動画はお願いできるか聞いてみます!

    • 4月14日
ゆんちゃん

予定帝王切開が緊急帝王切開になった為、なにがなんだかさっぱりです😭
産婦人科で生まれたときの赤ちゃんの写真を撮ってくれたみたいで、印刷してもらえました😊
もし出来たら生まれたときと会えない日の写真を1日づつ撮ってもらえたらいいと思います!

あとは自分の為に多めにお茶やお水など水分を用意して下さい!
これ1番困りました。
でも看護師さんが買ってきて下さったんですが、申し訳なくて...。

  • ままり

    ままり

    コメントありがとうございますm(_ _)m
    大変参考になりました!
    私もその可能性はあるので、飲み物の準備はしたいと思います!
    2リットルのペットボトルのお茶など持っていけるものは用意しておきます!👌

    写真はお願いしたいと思ってます😭
    何も記録がないって悲しいですよね。。

    • 4月14日
deleted user

生まれたらすぐ触れ合いたい。
写真撮って欲しい。
生まれたらすぐ出生体重知りたい。
胎盤が見たい。
胎盤の写真撮って欲しい。
なるべく早くおっぱいあげたい。

って書きました!

  • ままり

    ままり

    ありがとうございます!!
    助産師さんに伝えさせてもらいます!!

    大変参考になりますm(_ _)m

    • 4月14日