※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だるま☃️
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんについての離乳食に関する相談です。個人差がありますが、始めるタイミングは早めが良いとされています。

離乳食について

昨日で5ヶ月になりました!
今日予防接種の為病院に行き、離乳食食べさせてるか聞かれて
まだ食べさせてないと言ったところ

5ヶ月なんだから始めないとダメ!!
はやくして😡と先生に怒られました...😢

5ヶ月になったらすぐ始めないとダメなのでしょうか?
まだ、あまり興味もなく、大人のご飯をみても知らんぷり
ヨダレすらでてないので
来月になってからか、GW明けから始めようかと思ってたのに...

4ヶ月後半から興味出てきて食べてる子もいるし...
6ヶ月になってから始める子もいて

その子その子の個人差ありますよね?😥

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは6ヶ月になる前ぐらいに始めましたよ!
息子はよだれダラダラで準備万端っぽかったんですか、なんせわたしの重い腰が上がらなくて…😂笑

  • だるま☃️

    だるま☃️

    そのくらいでも大丈夫ですよね、!
    のんびりでもいいですよねぇ😥

    • 4月14日
ちゃむ

先生によって考え方があるみたいで困りますよね💦
参考までに、私は6ヶ月から始めましたが、食べ始めたのは11ヶ月でした😂
その子のスピードで大丈夫だと思います☺️

  • だるま☃️

    だるま☃️

    ちゃんと離乳食の説明きいたでしょ!って😂
    のんびり行きます😢

    • 4月14日
ぶぅ

息子なんて食べ始めたの10か月ですよ...笑
その先生だったら
めちゃくちゃ怒られますね🙊私笑
お子さんのペースで大丈夫ですよ!
ちなみに息子は6ケ月から始めました🙌
全く興味なし!でしたよ😪

  • だるま☃️

    だるま☃️

    全く興味なしから始めるの大変ですよね😥

    • 4月14日
はじめてのママリ🔰

えー💦そんな内容で怒られることがあるんですね😲
別に5ヶ月でも6ヶ月でもいいと思いますけどね😰
うちは5カ月ぴったりに始めましたが、もし2人目が出来たらよっぽどの事がないかぎり6ヶ月からにしようと思っています!
そんなに早くから頑張らなくて良かったなって気づきました😅

  • だるま☃️

    だるま☃️

    なんだか5〜6ヶ月って言われてたのに〜って感じでした😂
    ゆっくりでも問題なさそうですか?

    • 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    WHOの記事を見ると6ヶ月からの開始を推奨していますけどね🤔
    もはやコロナ騒動でWHOの信頼性は下がりましたが😅
    いつから始めても食べるときは食べるし、食べないときは食べない、食べる子は食べるし、食べない子は食べないって思っています😳

    • 4月14日
  • だるま☃️

    だるま☃️

    じゃあ無理やり5ヶ月に始める必要性はないですね😢
    それに、成長してけばそのうちなんでも食べられるようになるしな〜って思ってて😦
    無理やり食べさせてご飯嫌いになられた方が困ります😱

    • 4月14日
deleted user

興味持ち始めてヨダレも増え
6ヵ月から始めました😊
もうすぐ8ヵ月になりますが
未だ全然食べませーん🤣