※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

子供に怒りすぎず、イライラを抑える方法について相談があります。

子供に怒りすぎてしまいます。
イヤイヤ期も自己主張も激しくなってイライラしてしまい1日に何度も怒ってしまいます😢😢😢
どうしたらイライラせずいられますか😭❓

コメント

伊黒さん🙈

そういう時期ありますよね😭
私も怒りすぎて罪悪感がすごく毎日夜後悔するのが嫌で、心の中で怒らない怒らないって念じてます😂
イライラしそうになったら、ジュースやお菓子で釣ったりしたりしました😂

絆

イライラせずになんて無理!!笑
でも私はイライラした時は
食に走ってしまっています😏

はなのこ

分かります😭 うちも上の子の時はすごーーーくイライラして、大げさに怒ってしまったりしてました。。
今は下の子がイヤイヤなんですが、不思議とそこまでイライラしないんですよね、、良くも悪くも適当というか。。

1人だとその子に集中出来る分親も真正面から向かい合ってイライラしちゃうのかもしれません。泣いてても「はいはい、泣いてるねー」って受け流すぐらいゆる〜い気持ちでいいと思います!