※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うい
住まい

アールプランナーという業者で注文住宅を建てた方みえますか?また、検討…

アールプランナーという業者で注文住宅を建てた方みえますか?

また、検討したけど辞めたって方みえますか?😭

コメント

きーたむmama

建売なら買いました!

• うい

うい

回答ありがとうございます😊
    建売もあるんですね😳

• 4月14日

検討したけど辞めました💦

• うい

うい

そうなんですね💦
    差し支えなければ理由を教えてもらってもいいですか?😭知り合いにそこ勧められてるんですけど実は他の工務店が気になってるのと注文の口コミがあまりよろしくないのかな?と思って😔

• 4月14日

退会ユーザー

お口が悪くて申し訳ないですが、中身がすっからかんのハリボテハウスだったからです😂

石張りしていたりして一見お洒落そうに見せていても、躯体の材質や断熱性能は残念な感じでしたし、大工の腕が悪いのか上下階の音の響き方が煩くて💦
    当時大東建託のめちゃくちゃ煩い賃貸に住んでいて騒音に耐えきれず家を買うことにしたのに、こんな家なら一緒じゃん💢って思って辞めました😅

私建築士なんですけど打ち合わせの時職業を聞かれなかったので一般人だと思われていたのですが、まあ言っていることが全体的に薄っぺらいと言うか、急成長した会社なので社員教育が行き届いていないのか、営業さんは知識もないし提案力もないし、え?って言う感じでした😂質問に対する答えもなく、なんだこいつって思いましたね💦

注文住宅で伺ったのに希望の生活スタイルや間取りの聞き取りもなく、なんならオープンハウス見学中にこちらから「個室はこんなに要らない」とか「リビング狭くて良い」とか言ったのに1つも反映されていないザ・建売のプランを提案されたのは驚愕でしたね😅

土地は先に決めていたのですが、周りの環境への配慮(窓の位置がお隣とコンニチハしないとか、桜並木が近いのですが景観を取り入れるとか)も何もなく…学生でももっとマシなプラン描くよって思いました(´=ω=`)

なので私は友人知人には絶対にオススメしないです💦

• 4月14日
さるぼぼ

私も検討してすぐ辞めました😅

• うい

うい

もし、宜しければ理由を教えてもらってもいいですか?😣知り合いに勧められてて日曜日いっしょに展示場にと言われてるんですけどその日他の工務店と契約する予定で予約しちゃってて😅

• 4月14日
  • さるぼぼ

さるぼぼ

そうなんですね!もう契約する意思はご夫婦で決まってるけど念のため紹介されるから行くみたいな感じですか??😃

あくまでも私の場合なんですが、、
    すっごく見た目は素敵で高級感もあるんですが中の構造というか作りがあまりパッとしないというか地震などでの工夫がイマイチ見えづらいなーって思いました🤔あとは営業さんがなんとなく鼻につくっていうか、信頼性が薄くて。。あとは私は元々軽量鉄骨にしようと思っていてデザイン性となおかつ造りがしっかりしているならと思っていたんですが、住友◯業には敵わなかったです😱😱結局住友◯業にはしませんでしたが💦💦

• 4月14日
  • うい

うい

決まってると言うか実はそこの工務店さんしか見てない状態なので他もみとく?って感じなんですけど土地がもう決まってしまっているので見れて後1.2件なので無駄にしたくなくて😅
    頼もうとしてる工務店とほぼ感じが似てるのにそっちの方が坪単価安いからと言われたんですけどその工務店は車で5分でアールプランナーは車で30分かかるので通うのも遠いしなぁと…

• 4月14日