※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきえ
子育て・グッズ

小さめの子ども用の軽いランドセルはどこで買えますか?1kg未満のものも知りたいです。

まだ先の話ですが、小さめの子どもでもいけるようなランドセルってどこがありますか?かるすぽしか思い浮かばず。。だいたいどこでも1kgはあるんですかね?
それより軽いのとかどれくらいがあるんでしょうか?

コメント

すぬ☽⋆゚︎︎

ふわりぃは女の子用900g,男の子用890gみたいで軽いです!
年々進化してますから、お子さんが小学校入る頃にはもっと軽いと思いますよ~☺️

chantea

うちの子小柄で小さいです。なので試着して選んだ結果、天使の羽のスポーツタイプのプーマの一番きつめが合いました♡

yu-s

かるすぽは工房よりも高くてビックリでした💧

本革じゃなければ軽いと思いますが耐久性の問題かな?

ゆうごすちん

うちの次男も小柄なので、かるめの物も探しましたが…正直、6年持たないな…と思いやめました😅
長男は5年か6年の途中でちぎれました💦男の子なので(笑)

本革はやはり重いですが合皮ならそこまでです。肩掛けの位置などが改良されてて、重さを感じにくくなってたり、実際の教科書類の重りを入れて背負ったりできるので試してみたらいいと思います。
あと低学年は教科書も少ないですし、体は大きくなるのでそこまで心配しなくてもいいかなーと思います😊

りん

ふわりぃが900g~と軽く、1月産まれ小柄の息子ですが、一番背負いこごちがよかったそうで、購入して使ってます。

最近のはわりと丈夫ぽくて、今三年、帰宅したら放り投げてて、多分学校でも雑に扱ってるであろうランドセルなんですが、今のところ大きなダメージはないです。

肩幅身幅によるし、背負ってみてフィットするのは軽く感じるらしいので、どのメーカーが合うのかほ人によりますけどね。

ちなみに同じ位の体型の友達はランドセルのスレ痕が脇らへんにできて、だいぶ痛がってたので、フィット感は重要視したほうがいいかもです❗