※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児の母
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の娘とお菓子作りを楽しみたい。火を使わずにクッキー作りを考えているが、どこでやるか迷っている。工夫やオススメのお菓子ややり方を教えてほしいです。

ほぼ毎日家にいて退屈なので、娘と一緒にお菓子作りをしようと思うのですが、1歳9ヶ月でもできますか?

ホットケーキが好きですが、火を使うのは危ないので、クッキーとかにしようかと考えてます。

台所に踏み台持ってきてするか、リビングのちゃぶ台でするか、などなど、考えてるとなかなか行動に移せていません😅

何か工夫してお菓子作りされてる方おられましたら、オススメのお菓子ややり方を教えてください!

コメント

たゆと

オススメというか、小さい子でもやりやすいのはカップケーキの材料を袋の中でもみもみ。端っこ切って型に入れて焼く!とかですかね。
ホットケーキミックスでやったら簡単だしホットケーキ好きのお子さんの好きな味かもしれませんね😄
保育園のクッキング保育でやった方法です!

• 2児の母

2児の母

ホットケーキ好きなので、早速やってみます!ありがとうございます😄

• 4月18日

クッキーはよく作りますよ!

うちは混ぜる、捏ねる、丸めるなど基本何でもやらせてました!

ケーキだったらフルーツをトッピングしてもらったりもしてました!

• 2児の母

2児の母

うちもできるだけ色々やらせてみようと思います😄

• 4月18日
mi

クッキーは何度もやりました😆
色々やってみた結果型抜きや粉類を混ぜたりする時には机にラップを直接敷いてどこを触ったり置いても清潔な状態にするとストレスフリーでできています😍
あとはドーナツの生地作りと型抜き、バナナケーキの潰したり生地混ぜたりなど色々やっています😆

• 2児の母

2児の母

ストレスフリーでできるの大事ですね!せっかくやるのに、汚れが気になってしまっては残念なので💧
    ありがとうございます!

• 4月18日
はるちゃん

この前あげないドーナツ一緒に作りました😊
ホットケーキミックス、絹ごし豆腐、白玉粉で生地を作って娘とこねこねしましたよ。
娘は最初「いいの?これ遊んでいいの??」って感じでしたが、丸めたものを千切ったり潰したりして最終的に「まだこねこねする〜!!」と泣きました🤣
クズや粉がたくさん溢れますが、乾けば掃除機で吸えるので片付けも楽でした。

• 2児の母

2児の母

よっぽど楽しかったんですね😄乾くの待ってから掃除機したほうが、やりやすいんですね!参考にさせていただきます✨✨

• 4月18日