※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
syokupan
家族・旦那

元旦那と最近離婚しました。理由は色々あるのですが主に3年前に仕事を辞…

元旦那と最近離婚しました。
理由は色々あるのですが主に3年前に仕事を辞めていたのが分かり、借金を作って生活していた為です。(辞めて数ヶ月後から最近までバイトはしていたようです。)

離婚後時間をとって2人で話をしたところ、
家族の生活よりいつ嘘がバレるか、どうやって嘘を隠そうか必死だったようです。

離婚して初めて仕事探しに本腰を入れて今頑張っていると聞きました。
口頭でしか分からないけど、頑張ってる姿を聞いて、家族を思ってくれてるのなら子どもと会わせてもいいのかな?将来またよりを戻すのかな?と思ってしまいます。

これは情なのでしょうか?3年も騙されていたのならすぐに信用しない方がいいのでしょうか?

先のことを考えてもしかたがないのですが、すごく悩んでしまいます。

コメント

ハート♡

仕事を辞めた理由は何だったんでしょう?

多分、辞めてから言うタイミングをどんどん見失っての3年だったんでしょうね💦

私だったら理由にもよりますけど、今頑張っているのはまた再婚して私たちと暮らすために頑張ろうと目を覚ましたのかなってしばらくこれからの働きぶりや新しい仕事決まって定着するまでは様子伺いますかね🤔

• syokupan

syokupan

遅くなりました。
    仕事をやめた理由はノルマが厳しくて勢いで辞めたようです。

子どもがいるからなお言えなかったと。辞めても借金がなかったら離婚は考えなかったのですが💦

今は資格をとるため勉強しながらバイトしているそうなので、定職について働くのはまだまだ先になりそうです💦

• 4月21日
ころんママ

養育費は、しっかりともらっているんでしょうか??
養育費をもらっているから子どもさんに会わせてもいいと思います☺

信用を取り戻すのはそう簡単には無理ですよね💦
今仕事が見つかったからといって信用が戻るわけでもないし、またすぐに辞めてしまうかもしれません。

なので、今は信用を取り戻す期間と思って気長に元旦那さんの事を見る期間にしたらいいと思います。
信用する、元に戻るとかは今は深く考えない方がいいと思います。

• syokupan

syokupan

遅くなりました。
    養育費は少なめですが、もらっています。子どもに合わせようかと思うのですが、上の子はもうすぐ3歳になる頃なので戸惑わないかも心配しています。

3年も定職につかず、バイトしながら借金していたので、中々信用はできません。
    深く考えず今目の前の生活ですかね。つい、考えてしまっても答えは出ないのですが💦
    ありがとうございます。

• 4月21日
♡Mママ子♡

その三年のご主人の過ごし方によると思います。
仕事やめた理由などは真実かどうかはわからなくてもしっかり聞いておきたいです。
家族に黙って仕事を辞めて借金生活、その間に子供も作ったって事ですよね?
家事や育児はしっかり参加してきたのか、嗜好品や贅沢な事してなかったかなど、今までのご主人の家族や自分への向き合い方見てたら、口だけなのか、話せて離れた事で家族を取り戻すために頑張ってるのかわからないですかね?
借金してるのに、酒やタバコ、ギャンブルや遊びにも行ってるとかなら不誠実だと思うし、アルバイトが終われば真っ直ぐ帰宅し育児もしっかりしてくれ自分のものも滅多に買わずにって生活ならまた違いますよね。
養育費がもらえてるうちは会わせても、将来の事は別かなぁと私なら考えます!

• syokupan

syokupan

遅くなりました。
    仕事をやめた理由は、ノルマが厳しくて先を考えずには勢いで辞めたようです。

バイト、借金、その間に2人目、、、。休みもないと言って、朝方帰ってきて、8時には家を出る生活だったので、子育てもノータッチでワンオぺでした。今頑張ってるのかな?とも思っても今までそれっぽい嘘をつかれてごまかされたので、正直分からないし、信用もできてません。
    子育ても家のことも全くで、バイト以外に満喫で時間を潰したと聞いて、それが父親かとショックでした。
    やはり将来のことは別ですかね💦

• 4月21日