※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろん
家族・旦那

義父がお金を貸してきてって旦那に言ってきました。先週の日曜日唐突に…

義父がお金を貸してきてって旦那に言ってきました。

先週の日曜日唐突に県外からアポなしで来ました。
アパートの中には入らず、義父の車の中で旦那と話したようです。

コロナウイルスで個人タクシーの売り上げがゼロで、支払いが滞っているから30万貸して欲しいと。
私に今まで酷いことを言ったことを反省している。こっちにきても孫にも会えない。恥を忍んで嫁さんにお金を貸してと聞いてほしいと。このままでは死ぬしかないと。

旦那はこれから次男も生まれるし俺もお小遣い制だから貸せないと断ってくれました。

いやいやそもそもこの新型ウイルスで自粛モードの中、なんで1歳の子供と妊婦がいる家にアポなしであげてもらえると思ったのか笑

そして義母はパート、義兄はパチンコ屋で収入があります。

貯金もできてないのか?義父は違う仕事を探してからお金を貸してというべきですよね。

義父母一家は隣県で旦那名義の中古住宅に住んでいます。

私と結婚する前に旦那名義で家を買わせたらしいです。

義父母は前の新築の家を住宅ローン破産していて、義兄はパチンコの借金があるため名義人になれませんでした。

そんな状況で次男をローン名義人にさせたのおかしいし、息子に大きな借金させるくらいなら市営アパートや安いところを探して身の丈にあったところで暮らすべきではないでしょうか笑

そしてコロナが流行る前から、旦那名義の家の固定資産税を滞納し、私らのアパートまで通知が来ていました。

当然税金を滞納し続ければ名義人である旦那の給料が差し押さえられます。

住宅ローン自体は義父母が払っています。

前年度分は払ってもらいましたが、今年度分は払ってもらえるか怪しいです。

本当に困ります。こんなことならあの家を売ってほしいです。

お金の使い方がだらしない義父母一家が大っ嫌いです。

コメント

omo

急にお金が無くなると、酷いことを言って反省していると言われても許せないですよね😤
旦那さんはちゃんと断っていてすごいと思いました!
義家族皆さん働いていてお金が無いなら貸しても返って来なそうで怖いです(><)

• まろん

まろん

本当に許せないです!!
    旦那断ってくれてよかったです😔
    働いていてもお金ないなら返って来なそうですよね💦ほんとかさなくてよかったです✨

• 4月15日
はじめてのママリ🧸

義家族ありえないです🧟
妊婦でコロナのこの大変な状況で悩み増やさないでほしいですね。
私の知人に親がパチンコで毎月給料使ってしまい、足りなくなるとその度にお金貸してる人がいます。
駄目だと分かっていても親だから自分が何とかしないとっていう責任から貸してしまうそうです。
旦那さんも、自分の親ですし考える事は色々あるかと思いますが、まろんさんや子供との生活を守る為にハッキリ断ってくれて良かったですね😭

• まろん

まろん

遅くなりすみません😭 
    本当にありえないですよね!!親のパチンコ代を出してしまう方もいらっしゃるんですね😰
    私たちの生活もあるのでハッキリ断ってくれてよかったです☺️

• 5月4日