※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
妊娠・出産

大垣のもりレディースクラブクリニックは出産後、完全母子同室ですか?前回の出産で授乳室に行くのが大変だったので気になります。

大垣にある、もりレディースクラブクリニックは出産後、完全母子同室ですか?
1人目をいとうレディースで出産したのですが、完全母子同室で時間に合わせて授乳室に行くのがすごいしんどかった思い出がありまして、、

コメント

ねこ

以前働いていた者です。母子同室ですが、いとうレディースのようにお呼びが掛かる事はないですよ!一応この時間に授乳ということは言われますが、部屋での授乳で大丈夫ですよ😀初めての人や、聞きたい事がある人は授乳室へ行ってました。6年前はそうでした!参考までに✨

• ねこ

ねこ

あと、12時、15時、18時は食事と被るので、先に食べてから授乳室へ行く人も多かったです😀なのできっちり時間は決まってませんでしたよ!

• 4月14日
  • ぴー

ぴー

返信ありがとうございます!
    そうなんですね!
    詳しく教えていただきありがとうございます😊
    いとうレディースで授乳時間に授乳室に行くのがすごい辛かったんで、他の産院はどうなのかなと( ・ᴗ・ )
    今、2人目妊娠中でこういう状況なので里帰りするか悩んでいますが、検討してみます!

• 4月14日
りりか

1人目をもりさんで産みました!
2日目からお母さんの体調が大丈夫であれば母子同室で寝るのも
ベッドの隣に保育器置いて一緒です😌

部屋にミルク缶の支給と哺乳瓶、お湯も置いてくれてるので授乳量が足りなくても下に降りて行く必要はないです。
最初の子で不安なのもあって授乳室に毎度行ってたら
「毎回来なくていいんだよ」って嫌味言われたくらいなので
自室で授乳して全然大丈夫です😊

• ぴー

ぴー

返信ありがとうございます😊
    なるほど!部屋にミルク缶など用意されているのであれば楽でいいですね( ・ᴗ・ )
    最初の子は不安なので行っちゃいますよね💦
    詳しく教えて頂きありがとうございます😊

• 4月14日
  • りりか

りりか

お湯も哺乳瓶も毎朝交換してくれたような気がしますし
    授乳室にも消毒済みのものが置いてあったはずです😊
    体重計は部屋出て廊下に置いてありましたよー

今コロナの影響で変わってる点もあるかもですがもし参考になれば!

• 4月14日
  • ぴー

ぴー

そうなんですね✨
    教えていただいてありがとうございます😊
    出産予定日はまだ先なのですが、コロナがどうなってるかにもよるんですが里帰りできそうなら、もりレディース検討してみます⸜( ´ ꒳ ` )⸝

• 4月14日