※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mako
家事・料理

今の時期、休校休園や登園自粛、夫の休業やリモートワークなどで、いつ…

今の時期、休校休園や登園自粛、夫の休業やリモートワークなどで、いつもは用意しない夫子供のご飯を用意することが増えたり、外食控えて自炊が増えたりして、炊事の負担が増えた方、結構いるのかなと想像していますが…

限界に達して作りたくない!ってなった時はどうしていますか?
あと2,3歳くらいの子供と一緒にどんなお菓子作りますか?

何か4人分の朝昼晩ご飯と娘の暇つぶし用のおやつ作りを考えて、用意して片付けまで含めると1日中キッチンに立っている気がして疲れてしまったので、今日はお昼に釜飯の出前を頼みました♪

コメント

そんな時は作ってないです。大人ですし食べたいものは自分で賄えるし、子供の分だけ最低限やっています。

• mako

mako

コメントありがとうございます😊
    はい、作らない前提です!笑
    作らない時にどんなものを出しているか、どんなもので凌いでいるかお聞きしたかったです💡
    普段なら外食したりお惣菜買ってきたりするんですが💦

• 4月14日

退会ユーザー

質問意味は理解した上での回答でした。作らず、何もしないです。小腹が空いたときにチョコつまむくらい。3食なくても生きていけるんで💦
    作りたくない=動きたくない、なので外食やテイクアウトの発想もないです😂
    作らくても何かしら出さなきゃいけないのは面倒ですね、、

• 4月14日
mayu

手抜きしたい時はレトルトカレーです!
あとは冷凍パスタとか、チャーハンとか、うどんとか…
お菓子は最近クレープを作りました☺️子どもがお団子を食べたいと言っていたので、次はお団子を一緒に作ろうかなと思っています♪

• mako

mako

冷凍パスタとか必要ですね…冷凍庫が夫のアイスだらけで(笑)空きがあまりなくて、冷凍物は嵩張るなと思ってなかなか買えていなかったですが、ちょっとスペース作って今度買ってこようと思います😣
    クレープいいですね😍子供も喜びそうです!中に入れるもの変えればおかずにもできそうな✨
    今ホットプレートがなくて買おうかなと思っているところなので、買ったらやってみます😆

• 4月14日
ハチミツ

スーパーのお弁当やコンビニ、マックのテイクアウトなど利用してます!
長期戦になると思うので、時には楽した方がいいと思ってます👍

• mako

mako

今日に限って夫が久しぶりに外せない仕事で昼過ぎまで不在で、お弁当も買いに行けず、昨日のうちにネットスーパーで頼むなどしておけばよかったです😣
    家の近くのマックにドライブスルーもあるので、今度利用しようかと思います😆

• 4月14日
ユキハル

もう作れないっ!というときはガストのデリバリーとかレトルトカレーとか冷凍食品とか食べてます。
子供とは一緒にたこ焼き機に、ホットケーキミックス流して、チョコ入れたりチーズ入れたりして焼いてみました!物珍しさに触りたがって
目が離せず大変でしたが 笑

• mako

mako

ガストのデリバリーはお子さんどんなもの選んでいますか?
    お子様ランチだととても足りなくて…
    災害時用の備蓄にレトルトがあったので、入れ替えも兼ねて消費してみます😆
    たこ焼き器で作るのいいですね♪4本の手が出てくるのを防ぐの大変そうですが🤣
    たこ焼きプレート付きのホットプレート探します!

• 4月14日
  • ユキハル

ユキハル

うちの子はお子様ランチの他にポテトとコーンの焼いたやつ頼んでおいて一緒に食べさせてますよ〜
    デリバリーだとそれくらいしか食べてくれないので困りますがね😓
    うちも4本のニョキニョキ出てくる手を押さえつつ叫びつついつも大騒ぎです(笑)

• 4月14日
  • mako

mako

なるほどです💡ポテトもコーンも大好きなので、それなら満足してくれそうです!
    大騒ぎになりますね🤣でもそれはそれで楽しくていいですよね♪

• 4月14日
  • ユキハル

ユキハル

あ、あと主人が買ってきたポップコーンメーカーでいろんな味のポップコーン作ったりもしてますよ〜✨
    お菓子作り苦手でこんなのしかなくてすみません(笑)
    本当にどこにも行けないから親も子も大変ですがなんとか頑張りましょう!

• 4月14日
  • mako

mako

ポップコーンメーカー持っているんですね!
    実は先日スーパーでたまたまポップコーン用のコーンを発見して、安いし楽しそう!喜びそう!と思って買ってみたものの、家にメーカーがないので、これはフライパンとか鍋でもできるのか?と考えあぐねてまだできておらず😭
    みなさんの工夫を参考にさせて頂き頑張ります!

• 4月14日
えいたん

釜飯いいですね〜!
私は手抜きしたいときは、冷凍食品やスーパーの惣菜、本当になにもしたくない時はマックやすき家でテイクアウトしてます。

おやつは子供にフルーチェまぜまぜさせたり、クッキーの生地をつくっておいて型ぬきさせたりしてます😉

• mako

mako

せっかく出前で楽したいのに、お腹いっぱいになってくれないと面倒だなと思い、がっつり米の釜飯にしました😁
    お惣菜って本当に助かりますよね✨子供置いて買い物行きたいのに特に抱っこ紐に入れられない上の子がパパ嫌ママがいい!で着いて来ると騒ぐので、もうスーパーに買い物に出るのすら億劫になってしまいました💧冷凍食品まとめて買っておきます😣
    すき家という手もありましたね!受け取るだけなら子供連れてても何とかなりそうです✨
    フルーチェいいですねー。焼いたり蒸したりだと、焼いてる間ずっと、できた?できた?とうるさいので🤣
    クッキーは型抜きちょっと面倒くさいなぁと避けてスプーンで落とすか丸めるか切るかばかりでしたが、やっぱり子供には型抜き楽しいですよね😣

• 4月14日
ママリ

平日は冷凍うどんやレトルトカレーなど手抜きしつつもどうにか頑張れるものの、週末になるとそれすらもやる気なくなるので、マクドや牛丼のドライブスルー買いに行きます笑

• mako

mako

平日は何とか頑張れるけど週末に力尽きるのすごいわかります🤣
    なので以前は週末の昼は外食や買ってきたりが多かったのですが、それも減ってしまって自分を追い込んでいた気がします💧
    もうちょっと気を緩めて過ごそうと思います😁

• 4月14日