※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

靴下への漢字フルネーム記名に困っています。ネームペンがうまく書けず、他の方法を探しています。アイディアをください。

黒や紺の靴下への記名について、アイディアをください(>_<)
白いネームペンは試しましたが、ペン先が太くてざらざらしてるので凄く毛羽立つのと字が潰れるのとでうまく書けません💧
通う園は漢字フルネームでの記名が指定されてます。
他にアイディアありませんか???
よろしければ教えていただきたいです!!!

コメント

だんごむし

そういった名前を書く
専用のペンも売ってますよ!
また、うちで重宝してるのが
名前のハンコセットです。
黒や紺の布に黒のインクで押しても
きちんと名前が見えますよ😌
いまは可愛いものもたくさん
売られてるみたいです♡

  • だんごむし

    だんごむし


    あ、あとは、糸と針で文字を
    刺繍のように
    縫うのも可愛いですよ♡

    • 4月14日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    靴下にはシールやペンよりハンコが重宝しそうですね!
    刺繍はさすがに私にはハードルが高いです💦
    出来たらオンリーワン感がでてとても可愛いでしょうね❤

    • 4月16日
y♡*

アイロンシールを貼り付けるのはどうですか😊?
目立ちますが😂😂
あと何回も洗濯すると剥がれてきそうですが💦
私も黒や紺の靴下に白いペンで書こうと思いましたが、上手く書けなかったので黒や紺ではない新しい靴下買い直しました😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    アイロンシールは持ってます!
    靴下ってアイロンで縮んだり焦げたりしないかな?とまだ試していませんでした💧
    せっかく手元にシールあるので、やってみようかなと思います😁

    • 4月16日
はじめてのママリ🔰

うちは靴下の裏にフロッキーネームで貼り付けました!
漢字指定同じです😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    フロッキーネーム、見た目も可愛いし自然でいいですね✨
    アイロンシールで上手くいかなかったら検討します!

    • 4月16日
ゆう

百均で売ってるアイロン不要の貼るお名前シートに名前書いて内側に貼るとかどうですかね?剥がれてもアイロン不要なので、貼り直しも簡単ですよ✨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    アイロン不要のシールも持ってるので上手く貼り付くかやってみます!✨

    • 4月16日
3-613&7-113

Seriaでお名前スタンプ(平仮名)と、白い布用のインク売ってますよ😊

娘の園は白い靴下指定なので、白靴下に黒インクですがしっかり印字されました。

  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    名前のスタンプだけ、漢字の作れば100均のインクでも使えると思います。

    • 4月14日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なるほど、そういう手がありましたか✨
    アイロンシールやお名前シールで上手くいかなかったら検討してみます!

    • 4月16日