※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

友人との交流は自粛中。姉家族や義両親とは会っているが、姉の子供と遊ぶことに旦那が不満。接客業のため、会うのを控える雰囲気。他の家族との接触は慎重。

みなさんはどのくらいの交友関係、自粛していますか??
コロナの影響で、私は今は友人と遊ぶのは控えています。
ですが、姉家族や義両親とは会っています。
姉の子供(私の姪)は小学生、休学中。
姉は仕事をしているので
私が空いている時は姉の家で、息子と遊んで貰っています😆お互い大好きなので遊ばせてあげたいのですが、旦那があまりいい顔をしません💧
姉も姉旦那も接客サービスのため、姪と会うのを控えてほしい雰囲気です。
みなさんは姉妹や兄弟にも会うのはひかえていますか?ちなみに宮城県です。

コメント

deleted user

誰にも会ってません。
我慢してます。

ゆい

皆それぞれ事情があると思います。出来る限り対応策を取っていると思うんですけどね…。
仕事が休めず保育園に行かせたら、「命より仕事が大事なんですね、子供が、死んでもいいんですか」と言われとても傷つきました。

多分この手の質問は炎上しやすいかと…。
コロナパニックで疲れますね。子育て頑張りましょうね。

  • もも

    もも

    保育園側からそんなこと言われたんですか💦そんなわけないじゃないですかね😵💨
    だーれも死んでなんかほしくないのに…
    正直こんなに反応、お返事いただけると思っていませんでした💦
    終わりが見えないだけに少し油断していました。
    優しいお言葉ありがとうございます😂

    • 4月14日
  • ゆい

    ゆい

    保育園からではないですが、自主的に自粛されている親御さんからでした。
    医療職なので基本的に休業できないのですが、そんな事情はもちろん向こうも知るはずもないですよね。

    閉じ籠っての虐待やDVも増えているそうですので、最初に他人を攻撃するのは当たり前なのかな?コロナで皆イライラしていますから、少しでも冷静でいることを心掛けたいですね。

    • 4月14日
  • もも

    もも

    自分は自粛してるのに、、💢ってことですかね💦
    分かりますけど、どうしようもない方もいるってこと分かってあげないとですよね🙍

    本当ですね💦長期戦になってくるとどこかで発散したくなってくるし、それを発散するにも自由にもならないし、 となると身近にいる人に当たってしまうのか💨💨

    医療職なら尚更敏感になりますね😣気をつけてお仕事なさってください👐✨ありがとうございました!

    • 4月14日
くるみ

その状況なら会いません💦
接客の方たちにうつしたらほんとに大変なことになりますよ💦
お店の名前出して休業して消毒して💦
向こうの方たちが気をつけているのに仕事中に娘さんと会うのは今よくないと思います😣

  • もも

    もも

    あ、姉家族が控えて欲しいと思っているのではなくて
    旦那があまりいい顔をしないということです💦

    • 4月14日
きなこ

兵庫県です!
私は友達と遊ぶのは控えてますが、同じく家族には会ってます☺実家も車で15分程なので行ったり、来てもらったりしてます!
コロナで感染など気にはなりますが…ストレスもたまりますしね😢

すいか

姉と両親、義両親ともに会ってないです。
ご主人がいい顔しないのであれば控えた方がいいかもしれませんね😖

にゃぁฅ^•ω•^ฅ

私も、姉家族と両親には
会ってます( ´﹀` )
完全に誰とも接触しないなんて
生活上無理なので✨
自分の中で、生活に必要な買い物と
実家、姉家はOKにしてます。
同じく旦那はいい顔しません。笑
実家より、リスクが高そうな
保育園は休ませるなって言うくせに。

ママリ

弟家族と、私の両親、夫の両親とは会ってます💦
私が仕事休めず、保育園の迎えを時々両親や義両親にお願いしていて、弟の子どもたち(甥っ子、姪っ子)も両親が迎えに行ったりしてるので、結局そこ(実家)で一緒に遊んで待っている感じですね…。
ほんとは控えた方が良いのはわかりますが、仕事が休業にならないかぎり、、これが続きそうです😢

ままり

両親にも兄弟にも会っていません。我慢してます。
接客ならなおさら怖いです…
こちらが感染源になり、お姉さん達を通じて不特定多数の人にうつることもあるかもしれません。
想像すると怖くて会えません。

maple

友人も家族も一緒です。
自分たちも相手も感染リスクがあるのです。
遊ばせたいけれど、我慢するべきと思います。

メメ

基本的には誰にも会ってないです…。
母に最近一度だけ、用があって会いましたがそれくらいかな。
うちは実家には基礎疾患有りの人間ばかりなのもありますし、やはり接客業の妹と会うのもこちらは幼児持ちなので怖くて😣💦
だからご主人の気持ち分かります…。

こうこ

自分のお父さんだけしか会ってません😅
お母さんからおかずや生活品を届けてくれるので笑
兄弟とも会ってませんね😭

deleted user

もし逆の立場ならどう思いますか?旦那さんのご家族が接客業でお子様と会うことに。

何とも思わないのであればいいのではと思います。私なら会いません。

mayu

友人はもちろんのこと、実両親と義両親にも会っていません。
うちに遊びにこないかと義母から連絡がきますが断っています。

deleted user

同居している家族以外会ってないです。

身内の同僚で濃厚接触者疑いのため2週間の自宅待機をしている方がいます。仙台市内で陽性となった人と同じバスに乗っていたからです。同じバスに乗っていただけで全くの他人なのに疑われるところまで事態は悪化していますよ。

ぴー

だからコロナがなかなか終息しないんですね。

もも

皆様、まとめての返信になってしまい申し訳ありません💧そして厳しいお言葉もありがとうございます!
少し甘かったようです、私の認識が。気をつけます💦

それなりママリ

2月から実家以外にはお邪魔してません。
実家へも今月になってから行く止めました。

今は我慢の時です。

ママリ

会うの控えてます😭💦
宮城県でもコロナで2歳前の子供が入院しています…😢

しまじろう

友人、家族にもしばらく会ってません。
誰にも会えないストレスはありますが、今は我慢してます😭

早く終息してほしいです💦

もも

ありがとうございました!
早く終息しますように…

むむ

里帰り中で実家にいるのですが姉家族には会っています。
(姉夫婦には中3、4歳、2歳の子供がいます)
実家の隣に姉夫婦の家があるのでよく一緒にご飯を食べたりします。(徒歩7秒ほど)