※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
妊娠・出産

妊娠初期に胎児の首にむくみがある方いますか?医者からは何も言われず不安です。

妊娠初期の頃に胎児の首にむくみがあったけど大丈夫だった方いらっしゃいますか?
お医者さんからは何も言われてませんが、昨日の健診の際のエコーで首にむくみがあるような気がします😣
ほとんどの胎児に初期はむくみがあるという記事も読みましたがやっぱり不安です、、

コメント

ふーみん

私も初期の頃むくみがハッキリ写ってて心配になりましたが、なにも言われなかったし障害なく生まれましたよ☺️

• まい

まい

やっぱり初期はむくむ子も多いんですかね🤔
    少し安心しました!

• 4月14日
  • ふーみん

ふーみん

そうみたいですね!どの程度ですか?

• 4月14日
  • まい

まい

昨日のエコーです!

• 4月14日
  • ふーみん

ふーみん

まだとっても小さいですね✨医師になにも言われなきゃそのうち萎んでくるとおもいます✨🥺心配であれば聞いてみるのもいいと思います

• 4月14日
  • まい

まい

まだ9週です!
    次回の健診の際に無くなってるといいです😭

• 4月14日
  • ふーみん

ふーみん

うちのエコーはこんな感じでした!20週だけど、首の後ろに結構分厚くあります!

• 4月14日
  • まい

まい

わざわざありがとうございます🙇‍♀️
    20週でもむくみが見えるんですね😳
    あまり考えすぎも良くないですよね、、
    お医者さんに何も言われてないしお腹の子を信じて気にしないようにします!

• 4月14日
まっこ

あくまでも『あるような気がする』だけであれば、プロでも判断が難しい場合もあるのに素人では尚更分かるわけないので気にしすぎない方がいいかと思います。
不安になるのは誰しもそうですが、医師から何も指摘がないのなら心配するレベルではないのでしょうし、そういうときは考えすぎないか、どうしても気になってどうしようもないならハッキリ聞いてみるしかないかと。

• まい

まい

そうですよね!
    ありがとうございます。

• 4月14日