※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

ほぼ愚痴です。元々すごく大好きで結婚したわけでもなく、基本優しいし…

ほぼ愚痴です。。。

元々すごく大好きで
結婚したわけでもなく、
基本優しいし、ギャンブルもしないし
昔から知ってるしで
旦那とは結婚しました。

息子が生まれもうすぐで5カ月。
コロナコロナで産まれてから
どこかおでかけもままならず
私のストレスはピークに。

子供に対しては
全くイライラもせず、
夜中何回も起きたりしますし
寝ぐずりもありますが
基本育てやすい子なので
助かってますが

旦那に対してのイライラが
治りません。
全てに腹が立ちます。

特に家事、育児を手伝うこともないですが
言えば文句もなくやります。
しかし言わなければやりません。
言わなければずっとゲームゲームゲーム。
使ったティッシュはゴミ箱に捨てない。
扉はどこでも開けっぱなし。
牛乳飲んでも出しっぱなし。
他にもここに書ききれないくらいの
イライラポイントが、、、

頭が痛くなるくらいイライラします。

これが産後クライシス?
それともコロナ疲れ?


みなさん産後に
離婚を考えるほど
旦那さんのことが嫌いになったが
治ったって方いますか?

できたら離婚はしたくないですが
このまま私が仕事復帰して
私が我慢できるかが心配です。

給料も安月給で
仕事(一生帰ってくんな)
ご飯食べる(なんでこいつの飯作らなあかんねんやろ)
寝る(イビキうるさすぎて息止めたい)
洗濯物(臭いから一緒に洗いたくないから分けて洗濯)
存在価値が分かりません。

どうかみなさんの意見、
お話お聞かせください。。。

コメント

ゆめ

私も旦那のことは嫌いです(笑)
けど1歳過ぎてからは育児も大変になるので
おった方がマシですよー(笑)
言ったらしてくれるなら全然マシだと思います!
1歳過ぎたら食料品買いに行くだけでも
大変です😅😅😅

  • ママ

    ママ

    嫌いですよね♡笑
    周りの旦那さんが良い人ばかりで
    自分の旦那のクソ加減に嫌気がしてたんですが
    そんな旦那でも1歳児を育てるのには
    必要なのですね、、!!
    とりあえずは我慢ですね、、

    • 4月14日
  • ゆめ

    ゆめ

    あー!めっちゃくちゃわかります!
    友達のSNSとか見て涙出ますもん
    旦那がクソすぎてww
    1歳過ぎて歩き出したら買い物もゆっくり出来ないし
    昼寝も一気に減るので
    旦那に見てもらったら家の事もスムーズにいくと思います!
    言っても育児しないなら離婚考えますけど
    言ってしてくれるならまだ救いようあります!!笑笑

    • 4月14日
ゆ

毎日お疲れ様です😣

私の旦那も同じですよ!
開けた扉は閉めない、脱ぎっぱなし、靴下洋服裏返しで放置、ゴミは机に出しっ放し、トイレの扉開けっ放し、皿洗いさせたもんなら水浸し、家事してる時に子供あやそうとはしてくれるけど抱き方が未だぎこちなく泣き止まずに結局家事中断…

いろいろありますよ😅
私の場合、付き合ってる時からそうだったので産後にどうっていうことでもないですが、ほんんんんんとに不器用で子供の服も着せれないくらいの人なので、自分のクソ具合をようやくわかったのか今では色々気を使ってくれてます(笑)

  • ママ

    ママ

    あーーーーー
    めっちゃわかります!!!!
    男の人ってただ不器用なんですかね、、?
    うちの旦那も自分のクソ加減を
    早く自覚してほしいです 笑

    • 4月14日
はじめてのママリ🔰

私ももともと大好きで結婚したわけではなく、優しいし家のことも良くしてくれるし人畜無害で、好きじゃなくなっても嫌いになることはないだろうと思って結婚しました。
だけど産後からやっぱりめちゃくちゃ旦那にイライラするんですよね。😭
うちは家事や育児は良くしてくれますが、私よりも細かくて、いちいち指摘してくるので本当に腹が立ちます。大好きな人と結婚していたらこんなに腹立つこともなく、何もしない旦那でも、私がやってあげようという気持ちになっていたのかな。って考えます😱浮気でもされたら速攻別れますが、今はまだ何も害がある訳ではないので子供のことを考えて離婚はしないつもりです😭でもいつか子供が大きくなったら自分の人生を、楽しめる時期になったら、そのときの状況と気持ち次第では離婚もありかなあと思ってます…。😣

  • ママ

    ママ

    そうなんです!!!
    そうなんですよ!!!
    大好きな人だったらやってあげたいって
    気持ちになったり
    許せたりするのかなー?って
    思いますよね!!!
    そして熟年離婚!私も毎日
    想像してます。。

    • 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね…😭昔の大好きだった彼氏は色々悪いとこも腹立つとこもあったけど仕方ない、やってあげるわ、っていう母親?みたいな気持ちで接してました笑😭その人は色々あり結婚に向かないと思って別れてしまいましたが、私はこういう人と結婚したらよかったのかなあ〜と考えては落ち込みます😢熟年離婚するまでにこの人でいいやーって思えるようになればいいんですけどね😣

    • 4月14日
  • ママ

    ママ

    私も昔大好きな人とお付き合いしている時は
    そういう気持ちで接せれていました!
    同じく結婚とは違い別れましたが、、
    後20年連れ添って
    気持ちがどのように
    変化しているでしょうか、、

    • 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おなじですね😭その人と結婚していたらしていたで、不満が出ていたのかもしれないけどもし旦那に同じことされたら、旦那のことは絶対許せないとおもいます笑
    本当ですね、20年後、どうおもうんだろう😅20年もなんやかんやでやってこれたしもういいか〜と思えているか、もう無理!やっと離婚できる!!!ってなってるかどっちかですかね笑

    • 4月14日
kayo

この時期だから…っていうのもあるかもしれません。

私も、すごく好きで
結婚したわけではなく、
家事も全然手伝ってくれないし、ずっと携帯ゲーム。。。


イライラしかしませんが、
子どもが8ヶ月くらいまでが一番イライラピークでした。


子どもにはイライラしないけど、やはり夜泣きして、
私だけで対応して、旦那は
何事もないかのように
夢の中…。気づいて起きても舌打ち…。

もちろん、仕事で疲れてるのはわかるけど、
私だって育児で疲れてる!って思ったし、自分自身がバリバリ働いてた頃の生活との違いに戸惑いを感じたり、寝不足だったり…

特に今はコロナで自粛自粛で、更にストレスにはなると思います。。


しかし、子どもが歩くようになり、意思も出てきてワガママではありますが、可愛いのは変わらない今の時期になって、少し夫婦の関係性が
ぴりぴりムードから
穏やかになってきました。


たぶん、お互い、
少し余裕が出てきたり、目に付いてた部分が、『この野郎💢』って思うより、『しょうがない。やってやるか〜』くらいに思えるようになってきたからかもしれません。

子どもの成長と共に、旦那の成長も見えてきたように思います。


旦那も育て方次第で、少し変わってくれるところあるかもしれないので、
頑張ってみてください☺︎
やって欲しいことは伝えましょう!それでやってくれるなら、ありがたいです☺︎


イライラする時は
旦那の使ってる歯磨きで洗面所洗って、戻してやってくださいw

旦那に賞味期限切れのもの、出しちゃってくださいw

小さな反撃でも、私は少しスッキリしてました😃


長くなりすみません。

でも、一人で仕事して、子ども育てて…も大変だと思います。もちろん、その生活をしている方もいますし、すごいなと思いますが、私は
イライラするけど、旦那がいて良かったと思うことも
あります。

  • ママ

    ママ

    やはり旦那も育てないとダメなんですね、、!!
    夜泣きの際の旦那の対応って
    ほんとイライラしますよね!!!

    子供の成長と共に
    旦那の成長もみれたらいいな、、

    そしてw
    歯磨きやってみますw
    口くっさいから余計に
    臭くなりそうで怖いですが、、w
    賞味期限切れはしょっちゅうもう出してますw

    私自身母親が
    私を2歳からシングルで育ててるので
    大変さはまだ知っている方だと
    思っていますが
    そうですよね、、、
    絶対大変ですよね。。
    旦那がいてよかったって
    思える日が来ることを
    願います、、

    • 4月14日
  • kayo

    kayo


    家事はもう期待してませんが、休みの時くらい
    子どもと遊んでくれるパパになって欲しいので、
    やはり、伝えていくしかないかなと思ってます。


    子どもの成長を旦那と一緒に
    笑って喜べる日も必ずあると思うので、
    あまり期待しすぎず…w
    でも、溜め込みすぎないように、頑張ってください☺︎


    私はいま、二人目妊娠してるので、来年の4月からの予定ですが、子どもは保育園に預けて仕事しようと思ってます。

    仕事、家事、育児…
    辛くなるのは百も承知ですが、私自身、じっとしていられない性格なので、
    忙しいくらいの方がやりがいあるかな?と思ってます。
    また共働きになれば、
    旦那に強気に出れる部分も
    出てくると思うので、
    対等ですよ!ってゆう権利を得るためにも頑張ろうと思ってます!

    • 4月14日
  • ママ

    ママ

    ありがとうございますT^T
    あまり期待せず、ですね 笑

    二人目ご懐妊
    おめでとうございます!
    大変なのにもう4月から復帰を
    考えてはるんですねT^T

    私も仕事復帰後
    頑張ります!!!

    • 4月15日
みるく

わぁ、イライラすることが、まるで私の夫のことを書いているかのようで、思わずコメントしてしまいました🤣(笑)
間違いなく妊娠してから夫のことが嫌いになりました!
コロナ関係ないですw
一緒に生活できてるのは間違いなく子供のためですね。
子供いなかったら別れてるかも。
最近は、1歳すぎてよく動くようになり、たくさん遊んでくれるようになりました。買い物もいてくれたほうが楽です。もうなんでも食べれるので私が用事あって一日預けるのも大丈夫みたいです。
そのうち頼れるときがくると思います🤔
正直、嫌いなのがすこしマシになる程度ですが(笑)
それ以外の直らないことは私がいつも直接ガミガミ言ってます(笑)

  • ママ

    ママ

    どうして男の人って
    みんなこうちゃんとできないんですかね!?
    お義母さんをうらみます、、

    私は妊娠中は
    大丈夫だったんですが
    産まれてから
    近寄るのも無理になってしまいました!!

    みなさん1歳になると〜と
    おっしゃってるんので
    とりあえず1歳までは頑張ってみます、、

    • 4月15日