※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よし
ファッション・コスメ

子供服でH&Mってサイズ感どうでしょうか?大きめとか小さめとか。新生…

子供服でH&Mってサイズ感どうでしょうか??

大きめとか小さめとか。。

新生児の頃に50のロンパースしか買ったことがないのと、
H&Mが隣の県にしかなく、今は行けないのでネットで頼もうと考えてます😱

80か90で悩んでるのですが、
90で大きすぎて不格好になるのも嫌だし、
80でピッタリで夏終わる頃に着れるか着れないか微妙なのも嫌なので、、

よく買う方教えてください🥰

コメント

二児ママ

何を買うか??にもよるかもしれません‼
ワンピースとかだと90でも大丈夫でもデニムとかだと80のほうが良かったり、、(*_*)

  • よし

    よし

    ありがとうございます⭐️
    トップスとワンピのセットだったり、パジャマとかを考えてます😳

    • 4月14日
  • 二児ママ

    二児ママ

    だと、そのままのサイズで良さそうですね❗
    うちの娘は小さいのですが、83センチ10キロでワンピースが90です!

    • 4月14日
  • よし

    よし

    ものによってタグのところが12~18だったり、9~12monthだったりなのでサイズ感が難しいです‪( •̥ ˍ •̥ )‬(笑)

    90のワンピでぴったりって感じでしょうか??

    • 4月14日
  • 二児ママ

    二児ママ

    あーー、そうですね!!(>_<)
    娘さんの身長体重と体格が分かればなんとなくサイズわかるかもしれないです。。
    娘は90で丁度ゆとりもある感じですね‼85や95のサイズがあるものもありますしね(>_<)

    • 4月14日
  • よし

    よし

    身長と体重も家でざっくりと測ったくらいなので、正確ではないと思いますが、
    身長75くらいの体重は9キロ前半だと思います😭

    そうなんですよ😱難しいです(笑)

    • 4月14日
  • 二児ママ

    二児ママ

    そのくらいだと、80で良さそうですねー(^-^)
    うちの子供もまだ80でも着れると思うので(*_*)笑
    90は大きすぎちゃうと思います!!

    • 4月14日
  • よし

    よし

    ありがとうございます⭐️
    そうですよね😢
    80を買ってみたいと思います🥰

    • 4月14日
  • 二児ママ

    二児ママ

    すごく気に入って来年も着せたいと思うようなものがあれば85で買うかなー?と思います(^-^)

    • 4月14日
みと

上の子が今86センチ13キロで太もも太めの2歳にきせた感じは...

80サイズ
肌着はまだまだ着れそう
上着は袖が手首見えて丈は腰上、胴体はいい感じにフィット
デニムパンツもピッタリ。お腹出てるのでウエストだけきつきつ笑
トレーナーは手首出てしまいますが胴体はピッタリ着れる。着替え無くなった時にたまに着せてる

90サイズ
長袖Tシャツは手が半分かくれるくらい長い、丈は膝上くらいまである
コートも同じ感じ
トレーナーもだぼっとちょっと大きくきるならいい感じ
秋にも使えそうでコートは冬も着せる予定

な感じです
まだ1歳4ヶ月なら80で長く着れると思います!
半袖ならなおさら(^^)

  • よし

    よし

    詳しくありがとうございます⭐️
    90だと半袖が半袖じゃなくなりそうですね( ˊᵕˋ ;)💦

    • 4月14日
ty

うちの子は下は90だとウエストゆるゆるでちょっと長め、トップスは90でいい感じ、ワンピースは90でちょっと長いけどいい感じ、です☝🏻
ちなみに身長81.5 体重10.6です。

  • よし

    よし

    ありがとうございます⭐️
    うちの子まだ1歳なので80の方が良さそうですかね( ˊᵕˋ ;)💦
    12~18monthってやつは着れるの短いかな?って思ったのですが、案外着れるもんなんですかね😳😳

    • 4月14日
  • ty

    ty

    うちは思ったより着れてます😊 
    高くないので、ワンシーズンと思って買ってますが、去年買った80、まだ着てます👍🏻

    • 4月14日
バナジウム

袖は長いですが、、細身な感じです。
うちの子はデブ気味(お腹ぽっこり)なので袖長くてもお腹パツパツなイメージでした笑
1歳4カ月の頃の写真みたら80の服が多かったです。
半袖やスカートなら90で丈長めでもいい気がします(^^)
1歳の時にH&Mの90のTシャツ着せてました!
性別違うので参考にならないかもしれませんが。。。