※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんがミルクを飲まず、母乳も減少。体重増加が心配で、離乳食も不安。栄養面について相談したいです。

6ヶ月。ミルクを全然飲みません。

これまでほぼ完母でやってきましたが、まとめて寝て欲しいので夜だけ1回ミルク140ml足していました。
4ヶ月頃から遊び飲みをするようになり、飲まないから母乳の分泌は減るし、ミルクも飲まなくなってきました。

母乳の分泌は減っても、なんとか咥えさせて少しは飲ませようとしてましたが、哺乳瓶は咥えると噛むだけになってきてしまいました。
ここ最近は少し遊び飲みがマシになってきたものの、母乳はもうだいぶ減ってしまったので、ミルクを飲んで欲しいのに飲みません。

体重の増え方は1日10g程・・・😔
もっとごくごく飲んで欲しいのに、眠い時にようやく少し(50~100g)飲みます。
日中ほぼ飲みません。

こんなことで栄養面大丈夫なんでしょうか。
離乳食もお粥しか食べなくて野菜全然食べないし、すごく心配です。

コメント

あるある

子供に哺乳瓶合う合わないあるみたいなので何種類か試してみるのはどうでしょうか?それかミルク出にくいとか…?
吸う力子供最初の頃弱かったので子供の月齢より小さめの買ったりと私もいろいろ試しました💦