※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

産後の骨盤のズレについて。産後50日です。傷口は痛くないんですがまだ…

産後の骨盤のズレについて。

産後50日です。傷口は痛くないんですが
まだ椅子に座ったり、大股で歩いたり、走ったり、
仰向けで足をあげたり、重たいもの持って立ち上がったり
すると恥骨や肛門周りの骨が痛みます。
1ヶ月検診では先生に、日にち薬だけど3ヶ月ぐらい
経っても痛いなら整形外科に行った方がいいと言われました。
整形外科に行かれた方は産後いつ行きましたか?
また整形外科には行かず、骨盤矯正に行ったら
治るんでしょうか、、?

骨盤のズレだけなら骨盤矯正で改善されそうですが、
それだけじゃないなら骨盤矯正をして逆に悪化
とかあるのかなと思いまして、、。
恥骨にヒビが入っていたりとかもありえるのですか?

コメント

まぁちゃん

骨盤矯正に3ヶ月過ぎてから5回くらい行っていたのですが、肩こり頭痛のため内科で診察すると、色々な理由(長くなるのではぶります)から整形外科へ行くことに。

レントゲンを見る限りは異常ありませんでした。

股関節の痛みなどは女性ホルモンのバランスが悪いからとのこと、産後も1年から1年半くらいで痛みが治まるということを言われました。

レントゲンを見る限りは異常ありませんでした。

私も肛門と骨盤周りの歪みが気になっていたので矯正に行っていたのですが、無意味と言われました😢

その先生があっているかは分かりませんが、逆に痛みが伸びると思う。まで言われてしまいましたので、結局いくのを辞めてしまいました。

産後2ヶ月くらいは恥骨も肛門(便をするとき違和感で)が痛いことありました。
徐々に治ってくるとは思います。

母乳なんで湿布を貼るくらいしかできない、おっしゃっていました。

ただ、骨の異常が見られることあるので、1度整形外科がおすすめかと。
整骨院は行ってもいいか聞いてみたらいいと思います。
ただ、どこもおすすめはしていないと思います😅

私も妊娠初期からの痛みと産後の痛みを経験しているので、たくさん迷って整骨院行ったけど整形外科で行かない方が良いと言われたのでそれで終わりです。

ただ、数回整骨院にいきましたが、私は少しだけ骨盤が、楽になりました。
一時的なものなので、繰り返しが大事ですがお金が結構かかるので余裕があればいいと思いますよ!

長くなってすみません😢

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

詳しくありがとうございます😭
    まず整形に行ってみます!!
    ちなみに、骨盤矯正は、
    産後骨盤矯正という名前がついたものにしましたか?産後 がつくだけで割高な気がします、、。もし普通に骨盤矯正で治るなら産後骨盤矯正を売りにしていない普通の接骨院に行こうかなと、、😣

• 4月14日
  • まぁちゃん

まぁちゃん

高いです😣
    産後骨盤矯正ですが、普通のとかわりません🥺
    骨盤矯正(産後含む)すると6000〜8000円くらいだと思います。

• 4月14日