※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
家族・旦那

旦那にイライラします付き合いが長く9年付き合って結婚し、今年で一緒に…

旦那にイライラします

付き合いが長く9年付き合って結婚し、今年で一緒にいて13年になります。
とっても仲良く今までらぶらぶにやってきたと思います

ですが子供が産まれてから旦那への気持ちが変わりすぎてしまい、毎日イライラしかしません。
子供が産まれる前から家事など一切やらない人で、たまにお風呂洗うくらいでした。
共働きでしたが、家事はほとんど私がやっていました。
前は特に苦でもなく、旦那は週1しか休みがなく朝も5時くらいには家を出て帰りは19時すぎ、私がやるのが当然くらいに思えていたんですが、子供が産まれてから少しも手伝ってくれない旦那にイライラします。

子供のお風呂入れだけは旦那にお願いしてるんですが、仕事から帰ってきてさっさとお風呂に入ってほしいのになかなか入らずタバコ吸ってYouTubeみてだらだらしてる時点で殺意。
休みの日は自分の気が向いた時だけ子供を抱っこしたりあやしたり、それ以外はYouTube、ぐだぐだ寝るの繰り返し
挙句夕方になってリビングで寝始める。
夕飯の準備もあるし、子供のお風呂入れもあるのに寝れる神経。
平日など私は子供を寝かせてからお風呂はいるのですが、旦那が今日は寝かしつけやるから早めにお風呂入ってきたらと言ってくれたけど寝かしつけ最中に子供より自分が先に寝ててドン引きしました。

親の自覚なさ過ぎませんか?

しかも自分が先に寝てしまうのに添い寝をして寝かしつけするし寝相も悪いから潰されてしまうと安心して任せる事もできません。
とにかく旦那は子供が産まれた今でも子供より自分の事優先に見てて感じます。

仕事頑張ってくれて疲れてるのは分かります。
ただ毎日家事してずっと家で赤ちゃんと2人きりの私だって疲れるのに旦那からしたら仕事するより楽だと思うみたいで、前に喧嘩になった時お前が稼いでこい、俺が子育てしてやる的な事言われました。

産まれてまだ3ヶ月だし男親ってこんなもんなんでしょうか?





コメント

ネガ

うちもそんな感じですよー

家事は全く出来ない人なので、
全部私がしてます。

育児に関しても
たまーにお風呂入れてくれたり
遊んだりしてますが、
平日は、夜ご飯食べてお風呂入るまでの少しの間。
休日はお昼まで寝てて、昼食べてから別の部屋に引きこもります。


私はあんまり期待しないことにしました
じゃあ少しはイライラが減りました

  • はな

    はな

    やはり期待しない事が一番なんですよね😭
    どーしてもまだ3ヵ月なので期待しちゃうんですよね😥

    • 4月15日
deleted user

お疲れ様です。
イライラは後々大爆発すると思うので、すべて、素直に伝えることを強くおすすめします‼️ちょこちょこ出しです。
旦那様へのイライラが何の罪もない子どもへ行ってしまうことも有り得るので、お子さんのためにもまずは話してみて下さい。

男の人って言わないと気づけないというか、察する事が出来ない方が大半だと思います。
伝えて改善されると良いですが、、✨

  • はな

    はな

    そうですね😥
    このままだといつか爆発しそうです😔

    • 4月15日
ママリ

まさに私の旦那と同じです…笑
男の人は言わないと分からないと思います😣
俺が子育てしてやるって、、
子育てなめてますね。
仕事も大変だけど、24時間365日休みない家事育児がどれだけ大変かなんて旦那さんはこれっぽっちも思ってないからそんな言葉が出てくるんですね😱
半日か一日くらいい旦那さんと娘さん2人きりにして出掛けてみては?? といってもコロナで出掛けられないので落ち着いてからとか…🤔

  • はな

    はな

    本当に子育て舐めてると思います😥
    家にずっといるから暇だと思ってるんですよね。
    旦那に預けるのもいまいち信用できず、、
    添い寝でもして窒息させたらとか思うと心配で😔

    • 4月15日
deleted user

未だにいいますよ…
だったらお前が働きにでろ!
俺が育児するとか。笑

ウンチも替えたこともない人が、楽勝みたいに言ってます。笑

私も11年付き合っての結婚でしたが、まだ親になりきれてなくて今では呆れて見放してます。

まだ3ヶ月ですから旦那さんはこれから伸びますよ!
喋るようになったり、もう少し赤ちゃんが自分で動けるようになると可愛さも倍増すると思います☺️

  • はな

    はな

    同じ事言ってますね!笑
    舐めてんなーって思って腹立たしいです😡

    2歳のお子さんがいても親になりきれないんですね😔

    • 4月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちの場合は酷いバージョンですね。笑
    長く付き合ってる事が逆に災いして、甘ったれてるのかもしれません
    そのくせ、1時間でも私をゆっくりさせるために預かってみてくれた事もありませんし

    言ってる事おかしいよって

    任せてもいいけど、お母さんみたいには出来なくて
    適当に扱われるのが嫌で任せたくないですよね!

    でも、お風呂入れてくれるだけで旦那さんは神ですよ🥺

    • 4月15日
  • はな

    はな

    確かに付き合いが長いが故ってのはあるかもしれないですね😥

    本当任せるのも不安で安心して任せられないです😔

    お風呂入れてくれるだけましなんですかね😅
    そう思って大目に見る事にします😓

    • 4月16日