※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児ママ
お仕事

パチ屋で働く妊婦が、他の妊婦スタッフと違い扱いを受け、不当解雇されそうな状況に悩んでいます。これはマタハラに当たるでしょうか?

これってマタハラになる??
パチ屋で働いてる事に偏見ある方はスルーで
お願いします。

現在妊娠中で夫婦共々パチ屋で働いてます。
旦那は役職についてます。
私は早番専門のパートで妊娠が分かってから
スロット担当にしてもらってます。

しかし他の女性スタッフが妊娠すれば
カウンター担当で産休育休を取ってるのに
私だけさせてもらえない。
また去年の4月も妊娠がわかりスロットで
後々カウンターに入れてもらう予定でしたが
流産してしまったためその話は
なくなりましたが、また今回授かる事が出来て
旦那も今回こそはと上の人間(副主任)に早い段階から
カウンター入れてもらえないかと言ってましたが
スルーです。そして今月の3日出勤しましたが
制服のスカートがキツくてお腹を圧迫して胃痛が
あった為早退しました。その時に上の人間から
制服が月曜日に届くから制服がきてから
また出勤すればいいと言われて丁度土日
休みで月曜日から出勤だったので分かりましたと
言って家に帰って次の日上の人間から旦那に
LINEが入って「制服がいつ届くか分からないから
それまで休みで」と言われ私は先週ずっと休みでした。その休んでる間に上の人間が旦那に
お前がいない時の勤務態度が悪いって言われたらしく
私は別に旦那がいようがいまいが
仕事は仕事なのでやってたつもりですが
アトピー持ちなので暑くなるとどうしても
痒い時があり多分それの事を言ってるのだと思うのですが薬を塗ったり対処はしてました。
そして今になって妊婦をホールに出せない
辞めるかカウンター入るかと旦那伝いに聞きました
もちろんお金が必要なのでカウンター入ると
返事しました。そしたら副店長がダメだと
言ってきました。その理由として
私のやる気がないから だそうです
そして後ひとつの理由が恐らく旦那が
副店長の趣味の釣りを断ったからだと
旦那が言ってました。旦那も釣りをしますが
副店長と行くと高い釣り道具を見に行き
お金がないと言っても俺のローンがあるぞと
言って買わされる。等たくさんあります、、
なので旦那はお金を節約する為に断ったのだと思います。こんなやり取りが先週あって木曜日ぐらいに
制服が届いたので土曜日出勤許可がおりて
上の人間と協議した結果早くて今月いっぱい
お腹の出方を見ながらとなりましたが
コロナの影響で早番専門のバイトは全員休業となり
補償も出るって話だったのですが
私だけ補償せず辞めさせようとしてるみたいです。
話が長くなりましたが

これはマタハラの不当解雇にあたりますか?
よろしくお願いします<(_ _)>

コメント

はなこ

明らかに嫌がらせですね。
そのままやめてしまうのは
もったいないです!!
もっと上の方に相談できませんか?

  • 3児ママ

    3児ママ

    コメントありがとうございます!ウチの店舗の実質的な権力者が副店長で会長や社長がいますが副店長の身内なので言っても意味がなさそうです😭

    • 4月14日
so❤︎mam

マタハラだし、だんなさんに対してはパワハラじゃないですか?
めっちゃ腹が立ちますね。
今のパチ屋って玉の上げ下ろしとかはないんですか?妊婦さんでそういうのがあれば大変すぎますよね。

  • 3児ママ

    3児ママ

    コメントありがとうございます!スロットなのでコインを係数したり後はゴミ回収したりひたすら歩いてます😅
    旦那に対してもパワハラや脅迫みたいなのもしてるみたいなので心配です😢

    • 4月14日
  • so❤︎mam

    so❤︎mam

    コインの係数って小ぶりだけどあの箱を持つってことなんですよね?ぎゅうぎゅうに詰められたらしんどいだろうに妊婦さんには重労働なのに命をなんだと思ってるんでしょう💢

    なにか録音みたいなことができればいいですね。そしたら明らかなマタハラだろうっていう発言が飛び出しそう。

    • 4月14日
  • 3児ママ

    3児ママ

    そうです!詰める人はめっちゃ詰めるのでホントに困ります😭録音は出来そうですが
    全て旦那にしか言わないのでタイミングがなさそうです😭

    • 4月14日
  • so❤︎mam

    so❤︎mam


    旦那さんが録音してくれたらいいですよね。言った言わないになりそうですし。

    でもちゃんと言ってくれそうな旦那さんですし、お任せしても良さそうですね。

    • 4月14日
  • 3児ママ

    3児ママ

    そういうのにはうるさい旦那なので安心です😅
    とりあえず旦那に任せたいと思います!

    • 4月14日