※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nachu
子育て・グッズ

寝室での水分補給について、夜寝る前に飲ませるお茶が原因で子供がベットを濡らしてしまう問題があります。どうしたらいいか悩んでいます。

夜寝る前、寝室での水分補給について、何かいい方法があれば教えてください。

寝室で寝かしつけの時に、お茶!お茶!と言われるので麦茶を枕元に置いています。ただ、暗闇で飲ませているので、ベーっと吐き出しても気づかず、いつもパジャマがびしょ濡れになっています。
その度に着替えさせているのですが、正直、またか〜😤という気持ちになるのでやめさせたいのですが、どうしたら良いかわかりません。
ベーっとやるブームが終わるのを気長に待つしかないのでしょうか?

みなさんは、寝室での水分補給はどうしてますか?

コメント

momo

寝室にまで水分持っていかないですね😅
良くない事と言い聞かせるのはどうでしょうか🥺

• nachu

nachu

そうですよね😅一度、風邪をひいたときに持って行ったのが癖になったみたいで…
    明日から試してみます!

• 4月14日
はじめてのママリ

寝る前にキッチンで飲ませて寝室では飲ませないです!うちもべーってやったり逆さにしてこぼしたりしたので😭

• nachu

nachu

布団まで濡れるときもあって…もうっ😤となってました。
    寝室に行く前に、たくさん飲ませてあげるようにしてみます。

• 4月14日
ぴっぴ

我が家は、豆電球で寝ており同じようにお茶を寝室で飲んでいます。お茶を吐き出すブームはある程度終わりましたが、何度か吐き出されて着替えるまではいきませんが、吐き出したら、とりあえずお茶没収してます。またすぐ欲しがるので、べーしたらおしまいねと伝えて飲ませてます。
あまり参考にならずすみません。

• nachu

nachu

お茶!お茶!とせがまれるので、こちらは好きなだけあげて勝手にイライラしていました😭
    言っている事が分かるようになってきたので、ベーしたらおしまいと伝えてみようと思います。

• 4月14日

毎回吐かれてしまうのであればエプロンをつけたり、
明るい部屋で飲ませてから寝室へ行かれたらいいかなと思います🤗

うちは夜中に飲んでるみたいなので寝室にマグ置いてますが
多分お行儀的には良くないと思うので…😭

• nachu

nachu

毎日なのでパジャマの洗濯が追いつきません😅
    寝室では飲まないことを癖付けてみようと思います。
    どうしてもの時は、エプロン試してみます!

• 4月14日

うちはずっと寝室にストローマグ持っていってますよ😊
子供が喉乾いて起きたりしても、マグ置いておけば自分で飲んで寝てくれるので💦

• nachu

nachu

ゆいさんのお子さんと同じような事を期待しているのですが、まだ難しいみたいです😭

• 4月14日
はなこ

うちも毎日寝室にお茶もって
いってのんでます。
ただベーっとされることはないので
べーと出したら取り上げて部屋から
お茶出すかなーとおもいます💦