※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はゆう
家族・旦那

コロナ 身内間での意識の違い吐き出させてください。前も同じような事で…

コロナ 身内間での意識の違い
吐き出させてください。
前も同じような事で質問させて頂きました。重複してますがはけ口にさせてください。

私自身、切迫早産で入院中です。
上の子は旦那と私の実家を行き来する形で1時預かりを利用しながら面倒を見てもらっている状態です。

連日、新型コロナウイルスの報道が相次いで感染予防で騒いでいるなか、上の子を見てくれている実母家族の行動に不信感と苛立ちが募ってしまいます。

基本的に週末、金〜日は実家でみてもらうことになっているのですが、電話で報告を聞くと中学生の弟が遊び歩いてる(ゲーセン、本屋、ショッピングモールなど)、マスクは一応してるみたいですが手洗いうがいは性格的に絶対やってないです。それを仕事もあるのは分かるけど、実母は強く注意しない。母自身もしょっちゅう特に目的を決めずにふらふら買い物したりしています。
自分たちは大丈夫だからと本気で思ってる、移った時はうつったときでしょ。位のレベルです。

もう家を出ている身なので、他の家の事だと割り切ってしまえればいいのですが、子供の様子を聞く限り実母と弟が面倒見てくれている時はやっぱり一緒に行動しているので、雨の日にわざわざ買い物に行ってたり、弟が近所の友達の家に上の子を一緒に連れて遊びに行ったり、、、。

私の住んでいる所は緊急事態宣言出てませんが要請を出していて、なおかつ市内でも5人以上感染者が出ているところです。いつどこで感染してもおかしくないです。

もう本当にやめて欲しいんですが、入院中なので私が上の子を守ってあげることも出来ず💦
軽く注意したところ、ずっと家にいたらストレス溜まるでしょって感じで全く響いてないです。

母にも、弟にも面倒を見てもらって感謝もしてるし、本気で悪気がないんです。、そこがまた厄介で。
でもやっぱり価値観が違いすぎて理解できないです。

どうにか意識を変えてもらうことは出来ないでしょうか、、、きっと無理なんだろうな💦

コメント

ママン

言い方悪いですが、もうすこしマシな預け場所を探します。
危険だと思いますし、万が一お子さんに移ってそれが新生児の赤ちゃんに移ったらとか考えただけで無理です!

ゲーセンなんて行った人に触らす事すらできないです💦

お子さんが無症状で弟さんの友達やその家族に移したら?それも本当に怖いです。

意識低すぎるというか、読んでてそういう人が無意識に感染させてるんだろうなって思います。

預け先がない人のために、市でショートステイみたいな施設ないですか?

• はゆう

はゆう

私が気にしすぎている訳じゃないっていうのが分かっただけでも良かったです。

なんで家でずっと大人しくしてられないんでしょうね💦せめて自分が相手に...とか周りを殺してしまう可能性だってあるっていうのをもっと理解して欲しいです。

預け先が全くないわけではないので市のショートステイなども利用出来そうにないです。
    今の時点でこれ以上接触者増やしたくないですし💦

• 4月14日
YUI

今はいてる
産婦人科に言って
一緒に泊まるのはだめですか?
保健所の人に相談など🤔

• はゆう

はゆう

入院中の産科は1人しか面会出来なくてもちろん子供は出入りできない状態です。
    今は仕事と面会の時間帯的に旦那に頼むことが出来ないので、こわいですが実母に洗濯や買い物を頼んでいます。
    出産で入院されてる方も面会条件は同じだし立ち会いも出来ないので子供を病院に入れること自体出来ないと思います。
    私も入院中はベッドで絶対安静なので😭

• 4月14日