※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡4姉妹♡+♡パパ♡
子育て・グッズ

産後3日目の経産婦で、早く退院したい。上の子供が体調優れず、相談するタイミングがわからず悩んでいる。会陰切開はしておらず、本来の退院予定日は8日。

経産婦さんで産後の退院する日を
1日でも早められた方。

2人目を6月2日に出産した者です。
出生後から2046gと
小さく生まれたので
カンガルーケアーもせずに
NICUに入院になりました。

今産後3日目なのですが
上の娘が体調優れないみたいで
1日でも早く退院したいのです。
でも、産科には一切相談してないので
早めに言った方がいいとは思いつつ
今日は土曜日。
どうしたらいいのかな?
と思いまして;;

いつくらいから
先生に相談されましたか?
産後の入院中ですか?
産前からですか?

ちなみに会陰切開はしておらず
本来の退院予定日は8日です。

コメント

まみ

わたしは、2人目帝王切開で
入院期間7日なのにもかかわらず
上の子が心配すぎて帝王切開だから
安静にしてて欲しいとのことでしたが
1日なら良いよとの事で
先生から退院許可おりました!

  • ♡4姉妹♡+♡パパ♡

    ♡4姉妹♡+♡パパ♡

    ありがとうございます❤

    退院許可の相談をされたのは
    どのタイミングでしょうか?

    • 6月4日
  • まみ

    まみ

    私は3日目でした!

    • 6月4日
そよ

私の病院は5日入院だけど、経産婦さんのみ経過が順調なら1日繰り上げ退院OKなんで、初日にもうお願いしましたよー!

スケジュール等もあるので、早めに伝えた方がいいかと✨

まずは看護婦さんに伝えて、退院前診察の日にち決めてもらい先生の許可おりれば1日早く帰れると思います♡

下のお子さんは、しばらく入院となりそうですね。。母乳持ってったりなかなか多忙になると思います( ; ; )

ママも産後でお疲れの中、上のお子さんも具合悪いとの事ですが…あまり無理しすぎないよう、皆さん早く回復へ向かいますように✨

お大事になさってください♡!

  • ♡4姉妹♡+♡パパ♡

    ♡4姉妹♡+♡パパ♡

    先ほど看護師さんが来たので
    お願いしてみたところ…
    分かりました。
    退院指導やら1日繰り上げますね~
    と言ってくださいました✨
    勇気を出して
    こちらに聞いてみてよかったぁ🎶

    本当にしばらくは3時間ごとの搾乳に
    上の娘のお世話や遊び相手に
    多忙になると思いますが…
    実家の手を借りつつ主人には
    休みの日に娘を連れ出してもらって
    休みながら頑張りたいと思います💖

    ありがとうございました☆

    • 6月4日
まみ

出産おめでとうございます!

まうたん

出産お疲れ様です♡

あたしは出産後に看護師さんに短く出来ますよーと伝えられましたが、ゆっくりしたかったので(笑)通常通りで良いですと伝えてたんですが、逆に短くしてってお願いされました∑(´□`)
しかも5日予定で3日目の夜に明日退院してくれないかな(´°Δ°`)?と 笑
小さい産院で部屋が満員だったみたいです(^^;;

検温とかしに来てくれた看護師さんとかに少しでも早く退院したいと伝えれば、そちらで検討して貰えると思いますよ☻

  • ♡4姉妹♡+♡パパ♡

    ♡4姉妹♡+♡パパ♡

    逆にお願いされちゃうパターン
    あるんですね💨

    先ほど看護師さんに
    お願いしてみました🎶

    7日退院になることを祈ります✨

    • 6月4日