※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーち(^o^)/
妊娠・出産

妊娠35週で赤ちゃんが小さめと言われ、体重増やすために果物を食べるようアドバイスあり。食欲がないけど心配は不要。次の健診で2000gを超えたいとの希望。

今日で35wになりました!!

昨日丁度健診に行ったら、前々から
問題はないけど小さめだね。
って言われてて。( ⋅ ̯⋅ )

昨日もまた小さめだねって言われました。
体重は1870gです。
問題はないけど、2000は欲しいね〜って。

最近、胃が圧迫されすぎて全く食欲なくて
ちゃんとご飯食べてなかったのもあるのかなって。
それからちゃんと食べる様にはしてるんですけど( ⋅ ̯⋅ )

先生からは、
沢山種のある果物食べると赤ちゃん体重増えるよ!
スイカとかメロンとか!
って言われました!

果物食べたりして、赤ちゃん体重増えた人いますか?
あと他に何か出来ることはないでしょうか。( ⋅ ̯⋅ )
そこまで考えなくても大丈夫なんでしょうか。

次の健診が2週間後で、その時には2000gは
普通に超えていたいです( ᵕ_ᵕ̩̩ )


コメント

むさこじ

ママがたくさん食べたからといってお腹の子の体重が増えるわけではないみたいですよ✴
果物はいいっていいますけど、食べ過ぎると糖分が多いのでまた別の問題もでてきてもイヤですしね(>_<)
大丈夫です!あんまり考えるとストレスになっちゃうとそっちの方がよくないですよ✨
わたしもずっと小さめだったので、お気持ちわかります😭
健診のたびに大きくなってるかな〜ってドキドキワクワクでいって、結果やっぱり小さめ😥で不安になったりしてました。
38wで産まれましたが、2442gとやっぱり小粒ちゃんでしたが、今はムチムチですよ♡
元気な赤ちゃん産んでくださいね☆

  • まーち(^o^)/

    まーち(^o^)/


    回答ありがとうございます!!
    食べた分だけって事じゃないんですね(°_°)
    思いました、糖分。。。
    加減がイマイチ分からないしそれで色々気にしちゃうんでやっぱストレスとか溜まっちゃってよくないですよね( ᵕ_ᵕ̩̩ )

    同じ経験の方がいて安心します。( ᵕ_ᵕ̩̩ )
    小さくても早めに産まれてくるんですね!38w早い!!
    小さくても大きく育てば問題ないですよね!!( ⋅ ̯⋅ )♡♡

    • 6月4日
ぽん

小さくても問題がないのでしたら私は気にしないです!
私の息子も決して大きくはなかったですが先生によって体重違ったり、次の健診の時にはなぜか前回より減っていたりということもありました(>□<;)
産まれる1週間前には2380グラムと言われましたが実際産まれたら2840グラムありました!
ということもありますので、そこまで深く気になさることはないのかなぁと思いました。
臨月は私も食欲減退で食べれませんでした。
苦しくて苦しくて😣
無理して食べることもしませんでした。

  • まーち(^o^)/

    まーち(^o^)/


    回答ありがとうございます!!
    あくまで推定ですもんね( ˃ ˂ )
    前回より減ってたとかもあるんですね(°_°)
    結構誤差あるんですね😭

    やっぱり食べれないですよね( ᵕ_ᵕ̩̩ )
    腹ペコになっても、胃に入らなくて食べ続けてたらご飯出そうになりましたもん!笑

    とりあえず早く
    2000は超えて欲しいです( ᵕ_ᵕ̩̩ )

    • 6月4日
  • ぽん

    ぽん

    大丈夫です!
    赤ちゃんの生命力は素晴らしいです💪
    もうすぐお子さんに会えますね。
    楽しみですね♡
    まーちさんとお子さんの無事をお祈りしています(*´ ˘ `*)

    • 6月4日
  • まーち(^o^)/

    まーち(^o^)/


    赤ちゃん強いですね。( ˃ ˂ )
    私もくよくよしてられないですね!
    はい、あと少しで会えます😭
    不安恐怖たっぷりですけど、会いたい気持ちの方が勝っちゃってます♡
    ありがとうございます( ᵕ_ᵕ̩̩ )♡♡

    • 6月4日
saa*

予定日同じですね(^ ^)♡
私の赤ちゃんもずっと小さめと言われていますが、ちゃんと成長はしてるのでそこまで心配はしていません(^ ^)
でも、切迫で入院している間赤ちゃんはどんどん大きくなっていたので病院食のお陰かな〜!と少し思いました(^ ^)
私も果物が赤ちゃん大きくさせるって聞いた事あります❣️
迷信かわからないですが、なんでも試してみたくなりますよね;_;

  • まーち(^o^)/

    まーち(^o^)/


    回答ありがとうございます!!
    わ!同じですね!
    仲良くしてください(*´꒳`*)

    saaさんも小さめって言われてるんですか?( ˃ ˂ )今赤ちゃんの体重どの位ですか?( ˃ ˂ )

    果物ほんとに大きくなるんですかねー。
    食べ過ぎちゃうと糖分摂り過ぎちゃうし( ᵕ_ᵕ̩̩ )
    少しでもいいから大きくなって欲しいです( ᵕ_ᵕ̩̩ )

    • 6月4日
めぐうさ

こんばんは!
私は妊娠中体重増加がほとんどなく、熊本地震で被災し、ストレスからか35週の早産で出産しました。
最後の34週の検診で2000グラムなかったですが、実際は2000グラムをこえ、小さくてもとっても元気な男の子を出産しました(*^^*)
1ヶ月経った今、3000グラムです!

体重の誤差もあると思いますし、もし小さくても問題ないですよ♡
赤ちゃんは思う以上に生命力が強いです!
それに小さい方が出産痛くないです!
私は30分のスピード出産でした*\(^o^)/*

元気な赤ちゃん産んでくださいね♡

  • まーち(^o^)/

    まーち(^o^)/


    回答ありがとうございます!!
    お住まい熊本なんですか??そんな中の妊娠生活。。大丈夫でしたか?( ᵕ_ᵕ̩̩ )
    でも無事元気な赤ちゃん産まれて良かったです😭
    35wで出産したんですね!
    でも元気な赤ちゃん( ˃ ˂ )♡
    あぁ、なんか安心しました!!
    凄いですね、強いですね赤ちゃん。

    確かに小さい方が痛くなさそう( ˃ ˂ )
    めぐうささん30分だったんですか!!!
    それはとてものスピード安産!!!
    羨ましいです!!!😭😭

    ありがとうございます!!!
    赤ちゃん信じて、あと少しの妊娠生活送りたいと思います( ´ ꒳ ` )♡

    • 6月4日
あおぷ

予定日1日違いです♡
私の赤ちゃんも小さめで、おとといの検診で1900グラムでしたよー!
ずっと小さめと言われてますが範囲内なので気にしてないです★
初めて小さめと言われた時は落ち込みましたが、この子のペースで大きくなってるんだ、って思うと、小さめかぁ〜可愛いなぁ♡って思えるようになりました♩
検索してみると、赤ちゃん小さめの方たくさんいらっしゃいますし、自分だけじゃない!って思ってます!!

予定日まであと1ヶ月ちょっとですね!
がんばりましょー!!!★

  • まーち(^o^)/

    まーち(^o^)/


    回答ありがとうございます!!
    予定日近いですね♡
    宜しくお願いします(*´꒳`*)

    予定日近くて、同じ体重でちょっと安心しました!!!
    しかもあおぷさんのコメント読んでて明るくてなんか悩んでる自分がくよくよし過ぎてて、、笑
    なんか元気貰いました!!!

    お腹の時から個人差ありますもんね!
    小さくて可愛いですよね!(*´꒳`*)

    あと1ヶ月ちょっとです!
    ドキドキですね♡♡
    お互い出産、頑張りましょうね\( ˆ ˆ )/♡

    • 6月6日