※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイネ
雑談・つぶやき

飯寿司のような料理で魚介よりもご飯の方が好きな私は変ですか?福井出身…

飯寿司のような料理で魚介よりもご飯の方が好きな私は変ですか?

福井出身なんですが、子どもの頃大叔母が作った鮭の麹寿司のことを思い出し、食べたい!売ってないかな?と検索してました。
北海道や新潟、北陸、滋賀あたりに似たような麹のお寿司があるんですね。知らなかった。
一番記憶と似ているのは北海道の飯寿司な気がします。
で、通販を覗き写真を見ると、どうもメインは魚介のようで、麹飯はくっ付いてる程度。

鮭ももちろん好きだったのですが、個人的には麹飯の方が好きで1:2くらいの割合で食べてました。
これって変わってますか?
ちなみに出産後食べたいので、市販品でここのお店のがオススメ!などあれば教えて下さい!

コメント