※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しりっぽん
雑談・つぶやき

マスク、除菌シート、消毒剤、トイレットペーパーの次はハンドソープか……

マスク、除菌シート、消毒剤、トイレットペーパーの次はハンドソープか…

家に在庫がなくなったから近所のドラッグストア全て見てきたけど無い、無い、どこにも無い…望み薄でスーパーの日用品コーナー見てみたら奇跡的にあって買えたけど…しばらく石鹸かな…

コメント

パイナポー

ハンドソープ昨日ガラガラでした😱
ほぼ残っておらず。
もう嫌になってきます💦💦

• しりっぽん

しりっぽん

嫌になりますよね…生活必需品も買えない日が来るなんて。

子供連れ回して探すことはしたくないので夫が帰ってからしか買い物行けないし夜はもう残ってないしで…💧

• 4月13日
まりにゃん

ケツりんの周りは諸々大丈夫?((((((´・ω・)
ハンドソープ無くなるの地味に痛いよね(´;ω;.:...

• しりっぽん

しりっぽん

大丈夫じゃなくなってきてるよーーにゃんまりのところは??

まさかハンドソープ買い占めされてるとは思わなかったよ

石鹸はしこたまあったから手は洗えるけどね…💧

• 4月13日
  • まりにゃん

まりにゃん

ハンドソープは詰め替え用まだあるからお店を確認してはいないけど、アルコールとマスクは全然ないな(((( ´ω` ))))
    石鹸あって良かったけど子供の手を洗うのが大変だよね石鹸じゃ((((((´・ω・)

• 4月13日
  • しりっぽん

しりっぽん

アルコールやマスクなんざ見たこと無いわね、存在するのかしら。

ハンドソープもべんじょがみも無かったのよーーあとポテチ!すっからかん!引きこもりには必須アイテムよね😨😨😨

• 4月13日
  • まりにゃん

まりにゃん

ここ1ヶ月以上ないしもしかしたら元から存在しないのかな( ◜ ࿀ ◝ )
    べんじょがみ笑
    紙はギリある!!キッチンペーパーもある!!
    ポテチまでないのやばみ🥺

• 4月13日
  • しりっぽん

しりっぽん

ホットケーキミックスも品薄っていうからなるほどなーって

子供が家にいたらそうなるよね…ベビー用おやつでまだ騙されるけどどうなることやら

• 4月13日
  • まりにゃん

まりにゃん

あ〜ママリで見たなーホットケーキミックスないって。
    子供と作れる代表だもんねホットケーキ・・・:( ´◦ω◦`):
    子供も大きくなればなるほどお菓子の消費多いしね(((( ´ω` ))))
    はやく終息せんかなあ

• 4月14日
  • しりっぽん

しりっぽん

変なこと言うかもやけど嫌な話なら聞き流してね…💧

こんな状況でいとこが第二子数週だって報告されたんよ、案の定外に働きに出るおじさんや旦那さんに当たり散らしてるらしくて…

どう思う…?

• 4月14日
  • まりにゃん

まりにゃん

当たり散らし・・・
    気持ちはわからんでもないしナーバスになってるんだろうけど・・・
    でもぶつける所が違うとおもふ( ˙ㅿ˙ )
    自分で自分を守ればいい話なのでは

• 4月14日
  • しりっぽん

しりっぽん

いま妊娠したら自分も子も周りも大変なの想像できなかったのかなって思ってしまって。。

子に罪はないだけにね…わたしが第二子考えるなら今じゃないかな…

妊娠中なにかあれば子にとって一生のことだし素直におめでとうって言えなかったわたしの性悪さ🤦‍♀️

• 4月14日
  • まりにゃん

まりにゃん

そっか、言い方悪いけど仕込んだのこの騒ぎの最中か!!
    計画的にしろ無計画にしろ、今じゃないね((((((´・ω・)
    まだ妊娠初期の妊婦が罹った場合の胎児への影響とかわかってないもんね・・・
    おめでとう言えない気持ちわかるよ。ケツりん悪くない!!

• 4月14日
  • しりっぽん

しりっぽん

わたしが数年に及ぶ不妊治療中いとこのお式があってハネムーンの後すぐ妊娠した女だから…ワシは…ワシは…ありがとう…わかってくれてありがとう…

人でなし扱いされていきていくよ…!!

• 4月14日
  • まりにゃん

まりにゃん

その背景は辛すぎだよケツりんよく大人な対応できたね・・・
    人でなしじゃないよ!!
    ケツりんは尻だよ!!←←←

• 4月14日
  • しりっぽん

しりっぽん

ゲロ泣きしたよwwwwwwケツ穴から塩水が出たよwwwwwwお祝い渡しながらwwwwww子育てのHOWTOマウントも能面みたいな顔で聞き入れたよwwwwww

全てを手に入れ全てが優れていて勝るところがない奴っているよな…強いて言えばわが子のがイケメンなんですけど(裏拳が飛んでくる)

• 4月14日
  • まりにゃん

まりにゃん

昨日死ぬほど眠くて寝落ちするに任せてた( ◜ ࿀ ◝ )

ケツから塩水はやばみカタ((((꒪꒫꒪ ))))カタ
    マウント女子か!!クソが!!

いや我が子はオンリーワンだしナンバーワンだし絶対王者だよ‪( ˙-˙ )✧‬

• 4月15日
  • しりっぽん

しりっぽん

おつかれさまやね…おはようさん🌞

叶うなら泥のように惰眠を貪りたい

唐突ながらにシングル生活はどう?

友達は憑物落ちたみたいって言ってたけど子ではあまり疲れないのに最近夫が家におるから夫で疲れてる気がするんよね…

• 4月15日
  • まりにゃん

まりにゃん

ありがとう。ケツりんもおつかれさま。

わかりみが深い。起きるまで寝たい。

うち別居期間もあったからシングルじゃない頃が思い出せない(*ノ∀`)アハハ八八ノヽノヽノヽ
    でもひとつ言えることは、この状況で夫の世話までなんてしてたら発狂するわ。

• 4月15日
  • しりっぽん

しりっぽん

おんおんおんおんヨシヨシしてえええヨシヨシヨシヨシヨシヨシヨシヨシ

ハンドソープもなくなってきてるって話してるそばから気分転換に浅草でもいく?みたいなこと言うバカだから疲れる…全然わかってないしわたしの話すら聞いてない…

• 4月15日
  • まりにゃん

まりにゃん

よしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしヨシヨシ( ´。•ω•)ノ"(っ <。)

はぁ?頭おかしいんちゃうか。
    なんでわざわざそんなとこ行くんだアホか。アホだ!!

• 4月15日
  • しりっぽん

しりっぽん

頭おかしいよねえ!!

しむけんが亡くなってもお骨にならないと会えなかったって聞いても対岸の火事なんだろうって

思い返せばわたしが帝王切開になったときの同意書もサラッと書いたし考える頭ないのかも。マジで。

大事な試験落ちても次がんばればいいっしょ〜って感じだもん離婚しても次はうまくやるっしょって思うんだろうよ

• 4月15日
  • まりにゃん

まりにゃん

そういうタイプ無理・・・うちの元旦那と同じ・・・

でもねケツりん。
    離婚するとほんとにほんとにほんとーに、お金関係苦しくなるからね(´;ω;.:...

• 4月15日
  • しりっぽん

しりっぽん

よくぞ決断したよ(ケツだけに)

今まで何度もあったけどふみきれないもんな

子がこれから口きけるようになった時がすごく怖くて。

• 4月15日
  • まりにゃん

まりにゃん

ケツだけにね・・・
    耐えれば良かったと思ったこともあるけど耐えられんもんら耐えられんよ(´ཫ`)

どしてこわい?

• 4月15日
  • しりっぽん

しりっぽん

衝動性があるからくちごたえして殴られたりしたらどうしようって考えてしまう

イヤイヤ期とか耐えられんと思う

• 4月15日
  • まりにゃん

まりにゃん

そんなにデンジャラスな旦那さんなの:( ´◦ω◦`):
    どうしても耐えられなくなったら先に逃げるのも考えないとだね・・・

わ!!か!!る!!!!
    恥ずかしい話、もうすでに怒鳴りつけたり叩いたりしてしまている・・・
    叩くのは堪えようとしてるけど余裕がない時はやってしまう・・・

• 4月15日
  • しりっぽん

しりっぽん

一歳半おそるまじだよね

なんでこんなイライラして怒ってるんだろうって毎日毎日思うよ、まだまだ赤ちゃんじゃん…って。

子供ほしかったけど子供の相手するの苦手で一度教えた遊び何度も何度もせがまれるの辛くてね…かわいいんだけど。。

• 4月16日
  • まりにゃん

まりにゃん

ほんとあいつらやばいよ・・・
    喋れないのにものごっつい自我の主張をしてくるもんね・・・(((( ´ω` ))))
    私がリモコン持ったら即「アンパンマン?」だもん。ニュース見るんだわ。

私も子供は好きだけど相手はそこまで得意じゃないから遊ぶの辛いのわかりみ

• 4月16日
  • しりっぽん

しりっぽん

ベビーマッサージとか地獄だったw

見たい番組なんてひとっつも見れないよね💧

わたしのような母といてつまんなかろうなと思うよ

• 4月16日
  • まりにゃん

まりにゃん

ベビーマッサージとかさせてくれる奴らじゃなくない?笑
    アンパンマン見てる時以外動いてるんですけど\(°∀° )/

まあ強行突破で見るんですけどね!!←
    アンパンマンねんねしてるからないよ〜っと言うとまだ引き下がってくれる笑

つまらないかどうかはわからんけど、ひとり遊び得意になってくれてありがたいと感じる( ◜ ࿀ ◝ )

• 4月16日
  • しりっぽん

しりっぽん

そうなんだよーーー!

ベビーマッサージしながら声がけとかしゃらくせえマッサージされたいのはこっちやし寝てーわちくしょうってw

アンパンマンのおもちゃとか絶対買わんし見せて育てないって思ってたけどさまさまです。例え無印のおもちゃが3分の一の値段だとてアンパンマンさまに課金させていただきたく。

強いよねぇアンパンマン…

• 4月16日
  • まりにゃん

まりにゃん

ほんとだよマッサージしてくれよ誰かほんと・・・

心に決めてても無理だよね(´ཫ`)
    友達が、うちの子アンパンマン嫌いみたいでさ〜とかのたまってたけど、そんなこと言えるのも今のうちだぜって思ってる(⚈ ̍̑⚈͜ ̍̑⚈)

• 4月16日
  • しりっぽん

しりっぽん

おるわーーー笑笑

テレビなんか見せないで育てる!って息巻くやつ。

無理しないで文明の利器頼ればいいのにw

そのうちあんまんまんわんわん沼よ!

• 4月16日
  • まりにゃん

まりにゃん

あとお母さんといっしょは昭和っぽくて見せたくないって・・・
    言っとれ言っとれ(ノ´∀`*)ぷーくすくす
    あとで困るのは自分だぞ〜て笑

• 4月16日
  • しりっぽん

しりっぽん

昭和wwwwww

まことを愛でるママがどれだけいるか知らないのか!

理想だけならなんぼでも言えるけどだいたい新生児から生後半年までくらいのママのがちょづいてる気がするw

半年以降子に体力がついてくると芯から疲れてきて現実みはじめんのよね

• 4月17日
  • まりにゃん

まりにゃん

確かにスタイルは昭和から変わってないけど、平成の世でお世話になってたんはお前も変わらんぞと( ◜ ࿀ ◝ )
    ほんと、もぐらトンネルのまことお兄さんを見てから言えって話だよね!!

たしかに。理想と現実の差をまだ知らない時期ね( ' ³ ' )
    子供と100%向き合うなんて無理だっていつ気づくのかな笑

• 4月17日
  • しりっぽん

しりっぽん

わたしは歩きだしてからだったなぁ…いや、はいはいつかまり立ちくらいからかもしれん

ほんとうになんもできなくなるのよ

新生児期も精一杯やってたけど座布団に収まってたことを考えたら今が必死すぎて。

育児こそ喉元過ぎればって言葉通りやなと思うーー

• 4月17日
  • まりにゃん

まりにゃん

うちいつからかなあ
    保育園に任せてる分家ではって思ってるけど、18時前後に帰宅してそれからご飯の準備して食べさせて片付けて風呂入れてってやるだけでもう21時だから、結局平日はほぼ遊んであげられてないんだよな。
    かと言って土日も家事がないわけではないし(´ཫ`)
    しかも毎日毎日怒ってて、もし嫌われても仕方ないよなあと思うよほんと。

喉元過ぎれば、まさにだね〜

• 4月17日
  • しりっぽん

しりっぽん

にゃんむす数ヶ月のころシングルなったわけでしょ?産後の身体引きずって相当なエネルギー使ったと思うよ。

頑張っとるよ、つかれとるんよ。そりゃ怒りたくもなるよな。

いまはまだあずけられる??とんだご時世になったもんだよな。。親に負担がかかりすぎてるよ。

わたしもねー、3歳までって思っとったけど内心働こうとしてた矢先だから(泣)出鼻挫かれてなーんもやる気せん。

• 4月17日
  • まりにゃん

まりにゃん

朝早く夜遅くって人だったから、もはや新生児の頃からシングルみたいな生活だったからね( ᷇࿀ ᷆ )
    実母が来てくれてなかったらしんどかったなあ。

預けられるよ!!やっぱり少ないけどね〜子供。

出鼻くじかれたのね:( ´◦ω◦`):
    早くコロナ終われ( ˙ㅿ˙ )

そして今も今日放送されてたアンパンマンの録画をじーっとみとりやす(⚈ ̍̑⚈͜ ̍̑⚈)
    私も疲れ果ててお惣菜だからなんにもせんとのんびり・・・笑

• 4月17日
  • しりっぽん

しりっぽん

専業だけど焼いた魚だしただけだよ〜。ぶーたれた顔して食ってたわ。食わしてんだから御の字よ。

毎日アンパンマンやっとるの?神地域じゃね??

ワイも実母いなかったら今頃どうしてるかワカンネ。。感謝。。

• 4月17日
  • まりにゃん

まりにゃん

ありあり( ◜ ࿀ ◝ )
    まじ魚焼くだけありがたえと思えっつーの。

やってないよ!!金曜日だけ。
    BS日テレでは毎日やってるらしいけど。

ほんとだよね・・・うち女の子だし私も求められれば同じだけ助けてあげたい

• 4月17日
もも🍑

ハンドソープないですよね!
いつもキレイキレイ使ってて、なくなってきたので最近探してますが、売り切れで全くないです。

もう疲れますね、、💧💧

• しりっぽん

しりっぽん

うちもキレイキレイなんですが大容量品に手をつけるときはいよいよ手に入らなくなったときにとっておいてます💧

臨月ともあり過敏になってしまうでしょうね😢

ウイルスにまけないくらいげんきな赤ちゃんがうまれますように!!

• 4月13日
  • もも🍑

もも🍑

もう予備がないと不安すぎますよね😢😢

本当に過敏になってしまいます..

お優しい言葉ありがとうございます😖✨
    出産頑張ります!!

• 4月14日