※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
ココロ・悩み

吉祥寺で息子の誕生日を祝いたいが、コロナで悩んでいます。公園やケーキを楽しみたいが、リスクも考えるべきでしょうか。どう過ごすべきか悩んでいます。

明日で息子が2歳になります!
本当は前からディズニーにいくつもりだったのに、、コロナでどう過ごそうってかんじです。
わたしは東京の吉祥寺に住んでいて、土日は吉祥寺はたくさん人がいたとのニュースをみました、、😱💦
誕生日プレゼントはもう買ってあるけど、追加でアンパンマンのおもちゃや本をあげたくなり、、あした吉祥寺に買いにいくかとおもいましたが、やはりやめたほうがいいですかね😣?
ずっと自粛して、公園にもいかず、、せめて公園へ連れて行ってあげたら喜ぶかな、、でも公園も遊具あるから絶対遊具触ることになるしやめたほうがいいのか、、😭
ケーキも息子は食べるのをすごく楽しみにしています。一緒に買いに行って、選ばせてあげたいし、、😢
もう本当に本当にコロナが憎いです。
誕生日、どう過ごしたらいいですかね😢?

コメント

絶対行かないです…
吉祥寺じゃなくても外でません💦
こんな時だから仕方ないですよ!追加のプレゼントもネットで購入し、ケーキはとりあえず好きそうなものを選び、コロナが落ち着いた時に好きなものを買ってあげたらどうですか?

しー

今まで我慢していたのに、そのたった1回でコロナになったら嫌なので私なら我慢します。

はじめてのママリ🔰

自粛、きついですよね😭🙏私も前の方同様、我慢します😭!
ケーキはサッと買いに行くかもしれませんが…プレゼントはネット🎁で買います。
健康あっての誕生日ですもん😊🙏
私だったら、おめでとう、生まれてきてくれてありがとうを沢山伝えて、いつもよりベタベタ過ごします😁💕
ママから抱きしめられるのが何よりのプレゼントとかと♬

ケーキは買いに行くかもしれないです。

でも、プレゼントはネットですね。もう買ってあるなら尚更。

公園は誕生日だからといって連れてく必要ないと思います。

メメ

取り敢えずケーキだけは買いに行く、で良いんじゃないですかね?
やっぱり今はもう物凄い状況だと思います😢
ただ、一人一人が少しでも頑張ればもしかしたら、年内には少しくらい外出しやすくなるかもしれないですし。
とにかくせっかくの自粛が無駄にならないよう、今はプレゼントや公園は諦めます😭

モモ犬

吉祥寺から近い中央線沿線に住んでます。
週末の買い出しもなるべく行かないようにして、最近はネットスーパー頼みです。
繁華街が閑散としている分、地元の遊歩道や公園に人が溢れてます。
走ってる人とかも多いですし。。
私も先日子供の誕生日でしたが、当日にレアチーズケーキを子供と一緒に作って、ロウソク立ててお祝いしましたよ!
必要な材料は、ヨーグルト、クリームチーズ、生クリーム、バター、砂糖、ポッカレモン、マリービスケットだけです。
あとは、両家の祖父母用と自宅用で3枚、絵具で手形と足形をつけてメッセージ書きました。
リスクをおかさなくても、これでも十分思い出に残る誕生日になりましたよ!☺️

まま

返信遅くなりごめんなさい!
ケーキだけ買い、楽しい誕生日会ができました! 
みなさんアドバイスありがとうございました😊引き続き自粛がんばります😭✊