※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らん
妊娠・出産

初めて長く子供と離れる不安があります。同じ経験の方、離れた時の子供の様子や退院後の様子を教えてください。

こんばんは😶

私は、今まで 長くても 子どもと半日くらいしか離れた経験がありません。育児も基本ワンオペです。お昼寝、夜の寝かしつけもママだと寝てくれます。

今回2人目の出産の為、初めて長期間(帝王切開の為、1週間)離れることになります。子どもと一緒に入院ができる病院にしたのですが、コロナの影響で、子連れ入院と面会も厳しそうです。

私自身、息子と離れることがとても寂しいです。そして心配です。

同じような経験をされた方で、お子様は ママと初めて長く離れたとき、どんな様子でしたか???

それと退院してから お子様の様子はどうでしたか??

コメント

s

次女と息子を出産した時は一緒に泊まれる病院だったのでそれぞれお泊りさせてましたが、1番下の子の時は総合病院でお泊まりができなく、5日間離れ離れでした...毎日ベッドで泣いてました...
旦那が仕事しながら保育園連れて行ってくれてた為面会が来れなかったのですが帰ったらままーとみんな抱きついてきてくれました☺️さらに甘えんぼうでした🥺

• らん

らん

回答ありがとうございます😌

5日間💦やっぱり 離れるのは 辛いですよね。。

子どもも我慢していたんですね😭 抱きついてきてくれるのは 最高ですね💕💕

私も 頑張ります💦

• 4月15日
みーはな

うちも旦那が昼夜逆転の仕事なのでワンオペです!
旦那ほ仕事柄難しく、実家に預けました!
ばーば大好きにさせるためにだい前から里帰りしました!
入院初日は、お風呂はなんとかクリアで、寝かしつけのときにママを思いだし4時間ぶっ通しで泣いたそうです(笑)
でも二日目からはあっさり寝てくれたそうです!
こちらは上の子に会いたくて会いたくて寂しかったですし、退院後の再会は号泣でした(笑)
そこから赤ちゃん返り大変でしたけどね(笑)

コロナで大変かと思いますが頑張って下さい!

• らん

らん

回答ありがとうございます😌

えーーー4時間も泣いていたんですか??💦ママ大好きですね❤️
    そして 2日目の 違い‼️笑

赤ちゃん返りですか。でも しょうがないですよね🙁
    お子さんも、頑張ってくれたので💦

ありがとうございます🍀
    辛いですが、頑張ります‼️‼️

• 4月15日