※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろん
子育て・グッズ

子育て中の自分の時間について悩んでいます。趣味のハンドメイド作品作りがしたいけど、子供がいると難しいです。自粛期間で家にいる時間も長いので、皆さんはどれくらい自分の時間があるのでしょうか?

子育てをしながらの生活、自分の時間って一日にどれくらいありますか?
まだ子供が1歳2歳と小さく、ほとんどの時間は家でわたしと子供2人で過ごしています。
旦那は帰りが10時くらいなので、、子供を寝かしたと思ったら旦那のご飯の支度。。
そんな今の悩みが、
自分のやりたいことが毎日おわらずに、一日がおわってしまうこと。
私のやりたいことは、趣味で始めた、ハンドメイド shopの作品作りです。
子供が起きている日中は、いたずらされたり、私もやりたい!と面倒なことになるので出来れば一人の時間でと。。
特に今は自粛期間、家にいる事が多いですよね。
みなさんも、自分のすきなことが出来る時間ってどのくらいあるものなのでしょうか?
ちょっと気になったので質問させてもいました。

コメント

私は娘が寝てからが自分の時間です。
だいたいこのぐらいの時間から自分の時間だけど疲れて何もできずです😂
旦那が残業だと同じく寝かせた後に帰ってくるのでご飯の準備とかありますが💦

• めろん

めろん

同じ状況です(T . T)そうなんですよ、やっとゆっくりできると思っても、疲れちゃって結局だらだらしちゃったり‥

• 4月13日
もも

私も自分の時間ほとんどありません😥
下の子が動き回るようになり、ヘトヘトです(-_-;)
育児と食事作りでほぼ1日終わります😥

午後に2時間弱お昼寝してくれるので、その時間録画したドラマなど見てます。
その時間くらいですね🙄
美容院も今年に入って全然行けてないんでそろそろ行きたいです😖

• めろん

めろん

一緒です、、(><)下の子が動き回るようになり、目が離せないです。何でも口に入れるし‥
    私も録画したドラマ観るくらいでいっぱいいっぱいです。美容院も行きたいですよね、、わかります!

• 4月13日
s

4人いるので昼寝がバラバラで夜寝かしつけた後が自分の時間です☺️旦那が夜勤のない日は自分の時間どころか一緒に寝てるのでないですw

• めろん

めろん

4人いらっしゃるんですね!💖私も旦那が飲み会とかでご飯の支度がない日は子供とねちゃうときもしばしば。なのでそんな日は、趣味に時間を費やすか、、でもたまには休養を、、と葛藤します。。

• 4月13日

子どもが寝てから睡眠時間を削ってハンドメイドに勤しんでます☺️日中は好きなこと何もできないです(笑)
週の半分以上は子どもと一緒に寝落ちしてます😂

• めろん

めろん

ハンドメイド されてるんですね!やはり日中無理にやろうとしても出来ませんよね。。私も寝る時間を削って、、とおもうのですが。寝不足だと、翌日イライラしがちで‥笑
    とにかく子供が小さいうちは預けて時間をとる以外難しいですね(T . T)

• 4月14日