※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y☺︎
ココロ・悩み

離婚して1年経ち、元夫が連絡不足で養育費も滞納。元夫の父親の内縁の妻からの連絡あり。子供のことを考えつつ、元夫の要求に戸惑い中。

離婚してもうすぐで1年経ちます。

不定期に子供と元旦那を会わせてましたが、
2人目出産前から1週間程連絡が取れなくなり、
産まれた後にLINEで一言、ゴメンと来ました。

何がごめん?って感じですし、
養育費も遅れて払ったり、
もう5ヶ月くらい貰ってません。

都合が悪くなったら連絡を途絶える
そんなやつです。

そして最近、元旦那の父親の内縁の妻からLINEがあり、
もうすぐで(上の子)誕生日だから、
何か欲しいものあれば教えてと来ました。
(父親が内縁の妻を通して言ってきているようです)

そしてその後に、
元旦那が下の子に会いたいと
言っているからコロナが落ち着いてから
会わせてと来ました。
(これも内縁の妻からLINEできました)

いやいや、その前に養育費払ってから言えよ!
って感じです😡

でも子供のことを考えると大きくなった時に
父親のことを聞かれたら、答えに困るし、
私の感情で会わせないのはどうなんやろ、、
でも都合の良い時だけ会いたいってのも
ムカつくし、五分五分です😣

私と似たような状況の方いますか?🥺



コメント

mei🍒

元旦那も養育費払わなかったり払ったりでした。といっても払ったのは3回だけです。クズです😄
私は今の旦那と出会ったタイミングで会わせるのやめて電話番号も変えました。
娘は幸いなことに父親の記憶が無いので大きくなって聞かれても死んだと答えるつもりです。実際今生きてるか死んでるかもわからないので😐

その内縁の妻から言われるのもおかしな話ですよね?
父親が言ってくるならまだしも😩

  • y☺︎

    y☺︎


    コメントありがとうございます😊
    父親の記憶が無いことは
    幸いですよね😭
    私の息子もちょっと前までは
    元旦那の写真を見ると、
    パパと言ってましたが、
    今では何も言わなくなりました😂

    そうなんですよ🙄!
    言わされてる感満載で
    それもそれで苛立ちます😡👊🏻

    • 4月14日
  • mei🍒

    mei🍒

    今の息子さんと同じ月齢の時に離婚しましたがまーったく記憶にないですよ(笑)

    公正証書など作っていなくて今後も作る気がないのであれば、もう一切の関係を絶つのも私はありだと思っています。
    親の都合と言われればそれまでですが、養育費も払わない、連絡もよこさない、そんな父親死んだも同然ですしね😅

    • 4月14日
はじめてのママリ🔰

私ももうすぐ離婚します。

本当にその通りだと思います!!!
養育費も払わない時点で子供の事を考えていないわけですから、そんな人に会わせる必要ないですよね。

私は養育費は貰いますが、会わせるつもりないです。会わせたとしても、小学生までは2人きりでは絶対に会わせないです。
父親の事を聞かれたらおいおい正直に話すつもりです。
もはや記憶にも残っていない父親に会わせるメリットが見当たりません😓

  • y☺︎

    y☺︎


    コメントありがとうございます☺️
    もうすぐ離婚されるのですね😢
    最初は払うと言ってましたが、本当に口だけの奴でした🤣

    私も聞かれたら正直に話そうと思ってますが、もし会いたいと言われたらどうしようか
    とか色々考えてしまいます😢
    確かにメリットって無いかもしれないですよね😭
    向こうは都合が良い時だけ
    会うなんておかしな話ですよね😡

    • 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも今は払うに決まってると言ってますが、そもそも嘘つきだわ責任感はないわで、口だけの奴ですし、信用ゼロなのでどうなるやら…

    子供が物心ついてから会いたいと言ってきたら、会ってきていいよと言うつもりではいます。
    でも会いたいと思わせないようにしちゃうと思います😅
    会ってプラスになる事が何一つ浮かびません。笑

    払うもの払ってから言えって言った方が良いですよ😣

    • 4月14日