※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

卵胞の成長が遅く、排卵が心配。検査薬の結果待ち。続けるべきか、陽性ならタイミング取るべきか。

いつもお世話になっています☺️
今回卵胞が大きくなるのにかなり時間がかかりました。そして、フーナーテストの結果があまり良くなく、今日初めての人工受精してきました。
卵胞も大きく、血液検査でLHが17.4ということで今晩か明日排卵だろうとの事でしたが、未だに排卵検査薬の反応がありません。
本当に排卵するのだろうかという不安にかられています😭今後も検査薬を続けたほうが良いでしょうか?そしてもし陽性になることがあればタイミングはとったほうが良いですか?
宜しくお願いします。

コメント

前向きに🎵

排卵するかどうかは、残念ながら分かりません。
排卵したかどうかを見極めるためにも、排卵検査薬を続けた方がよいと思います。
排卵しなかったようでしたら、次回病院で伝えて、排卵を促す注射などの治療もできますので。

人工授精の時は、仲良し問題ないです。
できるなら、今から1日おきなどにタイミング取られるといいと思います。
できるなら毎日でもかまいませんよ。

  • ママリ

    ママリ

    詳しくありがとうございます!
    やっぱり排卵したかは分からないですよね…なんとなくそこが1番心配で😅
    なかなかタイミングを多く取る夫婦ではないので、排卵検査薬で反応があればタイミングとりたいと思います☺️

    • 4月14日
  • 前向きに🎵

    前向きに🎵

    タイミングの回数を増やすのも大変ですよね。
    シリンジ法なども検討されてみてはいかがでしょうか?
    アマゾンでもキットが買えますよ。

    うちは夫が夜勤ありなんですが、夜勤明けでもシリンジ法なら協力してくれます。

    • 4月14日
  • ママリ

    ママリ

    妊活を意識してから特に減ってしまって💦
    シリンジ法…
    調べてみます!
    ありがとうございます😊

    • 4月14日
  • 前向きに🎵

    前向きに🎵

    ダンナ様に精液を採ってもらい、それを専用の注射器で吸いとって、自分で膣内に挿入する方法です。
    注射器と言いましても、先はシリコンのチューブですので、まったく痛くありません。
    挿入する部分は長さ5センチほど、直径1センチ未満ですので、タンポンよりも簡単です。
    うちの夫が言うには、疲れてる時のタイミングは本当にキツイそうですが、精液を出すのは問題ないと言ってましたよ。

    • 4月14日
  • ママリ

    ママリ

    タンポンより簡単なんですね🥺調べても分からないことだらけで、詳しく教えて頂けて助かります☺️
    今回妊娠できなければ、シリンジ法も視野に入れていこうと思います。
    早く妊娠できるように頑張ります!

    • 4月15日
  • 前向きに🎵

    前向きに🎵

    ご自身でシリンジにチューブをつけて手作りされる方もいるみたいですが、やはりキットはすべて個包装されてるので、オススメです。

    スクショ貼っておきますね。

    • 4月16日
  • ママリ

    ママリ

    写真まで🥺
    サイトも金額も何回分かも載っていて、ありがたいです☺️
    本当にありがとうございました!

    • 4月16日