※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まよ
家族・旦那

パチンコ屋に行くのとスーパーへ行くのと何が違うの?と言われました。緊…

パチンコ屋に行くのとスーパーへ行くのと
何が違うの?と言われました。
緊急事態宣言が出ていない地域で、発症者はいる街で
子供も小さく自分たち家族もしかり
周りの人たちに感染させるかもしれない可能性を
潰したいから行かないでと言っているのに
なぜ行こうとするの?今だったら人が少ないからかからないの?
換気は十分にされてる、人が少ないから距離とれる、
そこまでして行きたいものなの?会話してると頭おかしくなりそう

コメント

よっち

パチンコする人は欲には勝てないらしいです。
都市部で休業しても地方に流れて、感染拡大。。。
パチンコ屋は休業して欲しいです。全国。
大人の遊び場は営業してて、子どもたちは学校に行けない。。

学びの場を一刻も早く戻して貰いたいです。

子どもたちが可愛そうですよね。

• まよ

まよ

一種の病気だと思います。コロナぐらい恐ろしいです。
    全国休業して欲しい気持ちとてもわかります…もはや閉めてほしいです。
    政府が何をしたいのか全くわかりません、旦那も何を考えてるのか全くわかりません。

自分はストレス抱えてああだこうだ言えるのに8ヶ月の息子は何も言えずそっとストレスを抱えているはずなのになぜわかってくれないんだろうと思ってしまいます。
    愚痴を聞いてくれてありがとうございます😭

• 4月13日
くろーばー

万人から見て、不要不急かどうかが違いますよね🤔
食べなきゃ生きていけないけど、パチンコしなくたって生きていける人は沢山います。
しないと生きていけないなら、それはただの依存症であって、病気だと思います。パチンコ行ってないで、病院にこそ行くべきかと思います。

• まよ

まよ

そうですよね。伝えたのですが伝わっていません。どう考えてもパチンコ屋のほうが安全らしいです、頭おかしいです。
    住んでる地域で発症者が出たとき、息子も居るしさすがにやめるよ。と言った4日後には行こうとしていました。
    パチンコ依存の外来などあるのでしょうか…心療内科とかなんですかね。ほんと病院送りにしてやろうかと思います

• 4月13日

パチンコは完全に娯楽、
スーパーは食べ物や生活用品を買うために行ってるんだから、目的が全然違いますよね😓
パチンコなんか行かなくても生きていけるし、生きていけないなら病気ですよ…

• まよ

まよ

ですよね…。言ってもわからない頭パッパラパーなんです。
    息子の離乳食の材料や洗濯洗剤買い忘れた!というと週一の買い物ですませとけ、俺は我慢してるのにスーパーは行くんだ?と言います謎です怖いです。
    完全に病気ですよねコロナ落ち着いたら病院に突っ込みます

• 4月13日

退会ユーザー

俺は我慢してるのにって、じゃあ代わりにスーパー行ってくれば?って感じですね😓
    スーパーに遊びに行ってるんじゃないのに!
    ただでさえコロナでストレスなのに、旦那さんがそんな感じだと余計ストレス溜まりますね😩💦

• 4月13日
  • まよ

まよ

そうなんですよね…今行かないとなの?そんなに足りないの?って言われちゃうとじゃあ息子の離乳食管理してよ🖕って思います。
    こっちだって色々考えてそれなりに自粛してるのに、本当ストレスです😩

• 4月14日
まぐ

テレビでパチ屋に開店前から並んでいる人にインタビューしていましたが「コロナは金持ちしか罹ってないから、ここにいる連中は大丈夫!」とか言ってました😓
感染者の財力なんて公表されていないのに何を根拠に言ってんだ?と呆れましたが、理由なんか何でも良くてただパチンコが我慢できないだけですよね😔
そういう人達の言い分はもう聞くに耐えないです。。
本当にこちらが頭おかしくなりますよね。
そんな旦那さんがいたらヒステリー起こしそうです💦

パチンコ屋とスーパーが同じならスーパーに食材の買い出しに行けば?って思いますね。

• まよ

まよ

気持ち悪いですよねそこまでいくと宗教じみてて。ヒステリー起こして、それでストレスがたまるんだよパチンコ行かせろ!と悪循環です😩私もそれなりにストレスたまっててイライラしやすいので当たってしまうのは申し訳ないなぁと思いますがパチンコ行きたいという謎の思考はイライラを増長させるだけなのでやめてほしいです😭

ですよね〜。スーパーのほうが断然生活のためですしマシですよね。

• 4月14日

命とパチンコどっちが大事?!
それでもわからん奴は家族に感染させないで自分だけ感染して苦しめ!!って思います…

感染不明の2割くらいはパチ屋なんじゃ?!ってくらいパチ屋に人いますね!!

• まよ

まよ

実際に言ってます(笑)でもどれだけパチンコ屋が安全かを丁寧に説明してくるのでうるさいだけでした😅
    もしそれで万が一息子に感染したら重症化しなくても私は一生許さない、とも伝えても、どうしても行きたいなら2週間離れるために実家に帰るというのもダメ。意味がわかりません😑

パチンコに行って感染したって報道してないから大丈夫、1時間に6〜7回換気してるから大丈夫、コロナの影響で人がいないから大丈夫、隣に座っても移動するから大丈夫、朝イチに行くから前に座らせないから大丈夫。の繰り返しです🙁いますよね?!むしろ客0じゃないほうがおかしいですよね……

• 4月14日
さ🦖

すみません…他の方とのやりとりを、チラっと見て思わず笑ってしまいました🤣

パチ屋のどこが安全なのか
説明聞きたいです‼︎‼︎

100歩譲って確かにパチ屋行く事で、ストレス発散にはなるとは思います‼︎
娯楽ですからね‼︎
えー私もやってた人間なので、気持ちはわかりますよ‼︎
うちの旦那もスロット好きですが、結婚前は
インフルになっても暇だからと行ってたみたいなので
そんな奴らが少なくとも1店舗に何人いるのかって話なんですよ‼︎
隣に誰か座ったら移動する⁇
当たってても言えるんですかね⁇
数分おきに、台をアルコールで拭けますかね⁇
座ってたとしても⁇
パチ屋の換気⁇
スーパーは、食品を買うからokなだけでなく、人の出入りが他のお店に比べ出入りがあり
一定時間パチ屋のように、滞在するわけではないから
まだ大丈夫なだけ何ですけどね🤣
パチ屋の人が少ないなら
なお出入り口の開閉も少ないでしょうに…

• まよ

まよ

田舎で過疎化してるから人が少ない、法律で決まってるから換気している、などが主に理由みたいです🤔

私のストレスの矛先が旦那になっていて、それでストレスがたまってるのもわかっているのでそりゃ行かせてあげたいです、が状況が状況なので…。
    口が悪いですが意識が低い人が行くところだと思っているのでいつなにが誰によってどうなるかなんてわからないと思うんですよね。
    確かにそうですよね…。今日も影響で仕事が休みになって朝から行く行かないの奮闘しているところです😩

• 4月14日
  • さ🦖

さ🦖

人が少ないからかからない保障は、どこにあるんですかね⁇
    法律までは、覚えてないですが
    確かに換気はかなりしてたと思いますが
    それ程換気しても空気のよどみ具合酷いですけどね🤣

あらまーストレスの矛先、旦那さんなんですね(xдx;)
    そりゃ旦那さんも辛いですね(xдx;)

確かに今の状況でパチ屋に行くのは意識が、低いですが
    よーままさんも、今の状況だからと言って
    ストレスの矛先を旦那さんに、向けていい事にはなりませんし
    パチ屋に行きたくなる理由を
    作ってるのは少なくとも、よーままさんでもあるワケなので
    まず、パチ屋に行かせたくないなら
    パチ屋に行かなくてもいいような
    環境づくりをしなきゃかもですね(xдx;)

• 4月14日
  • まよ

まよ

自分は大丈夫という自信なんでしょうね…。
    4月から完全禁煙になったのでまだマシかもしれませんが余計ウイルスに関しては気をつけてほしいもんです😭

義実家で暮らしていてそのままストレスを旦那にしか当てられず、申し訳ないと思いつつ治らないのは私も意識が低いからですね…😭
    どうにか意識を変えて、旦那にもわかってもらうようにします😭
    優しく言ってくださってありがとうございます😭😭😭

• 4月14日
  • さ🦖

さ🦖

その過信が怖いんですけどね(xдx;)
    若いから重症化重篤化しない確率が高いとは言え
    軽症者が多く医療に負担がかかってるから
    もしも重症化重篤化した時に
    まともな医療が受けれない可能性がありますし
    親としてまだまだ子供の症例がない分
    怖いとは、思わないのでしょうかね…
    私自身意識が低い分類ではあります
    ただ気管支喘息手前になりやすく
    CTも造影剤が使えないのでダメだし
    MRIも夫婦で出来ません
    だから最低限でも気をつけてます(xдx;)
    息子も3ヶ月の時に
    ゼエゼエしてるから気管支が弱いと指摘も受けてます…

旦那さん、パチ屋行く以外で
    何か好きな事とかないですかね⁇
    ゲームが好きとか
    食べる事が好きとか‼︎

• 4月14日