※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
me-man
子育て・グッズ

ミキサーで離乳食はできますか?家にあるミキサーで代用できるでしょうか?安くていいブレンダーがあれば教えてください。

ミキサーで離乳食はできますか?
茶こしで裏ごししてたんですが
力が強いのか2回、ネットがとれてしまい…
いっそのこと、ブレンダーを買おうと思ったんですが
思ったより高くて(T ^ T)

家に、写真のミキサーがあるんですが
代用できますか?
ちなみに数年前にスムージー作るのに
使ってたものです。

また安くていいブレンダーがありましたら
教えてください(*^^*)

コメント

はじめてのママリ🔰

初期ならいけると思いますよ(o^^o)
私はフードプロセッサーとか使って、ペーストにしてました(*´╰╯`๓)♬

最近はペースト嫌がるので、くたくたになるまで煮て、包丁で細かく切ってます(o^^o)
ブレンダーなくても困ってないです(⋈・◡・)

  • me-man

    me-man

    コメントありがとうございます。
    そうなんですね!!
    とりあえず10倍粥をミキサーで
    作ってみようと思います!!

    うちの子はこれでもかってくらい
    ペーストじゃなきゃ食べなくて(T ^ T)

    • 6月4日
mama

こんにちは♡

私は裏ごしに疲れて
ニトリの手で持つタイプの
ブレンダー買いました♪

値段も3000円で安かったです♪

野菜など鍋でゆでたあとに
そのまま鍋でブレンダー使えるので
色々汚すこともなくすぐできます!

離乳食中期などになっても
ブレンダーの手動時間を調節すれば
色々な柔らかさの離乳食が作れると
思うので便利です♡

  • me-man

    me-man

    こんにちは♡
    裏ごし、かなり力入りますよね(>_<)
    必要以上に力が入るので
    ちゃんとした裏ごしの買おうと思ったんですが、かなりのめんどくさがりなので…。

    ニトリにブレンダーあるんですか(°_°)?
    ちなみに使った感じは問題ないですか?

    • 6月4日
  • mama

    mama


    ニトリにあります♪

    1回に使えるのが1分で
    その次の使うのは30分あけてから。
    というもので最初はめんどくさいかな
    と思ったのですが
    裏ごししたようにトロトロにするのも
    40秒ぐらいでできるので今はブレンダーに
    頼りっきりです♪

    洗うのも取り外しできる刃の部分だけなので
    楽チンですよ♪

    パンプキンスープやタルタルソースも
    作れるみたいです♡
    といっても私はそういうのは作らないな、
    という感じなんですが
    まあ、3000円なら離乳食だけに
    買っても損はないかな、と(笑)

    裏ごしが大変なキャベツも
    秒でトロトロになりました♡

    • 6月4日
  • me-man

    me-man

    そういうことなんですね!
    今、商品の説明を見たら
    茹でたじゃがいもなどは使用不可
    とありましたが、ダメなんですか(>_<)?
    ちなみにかぼちゃとかは作られましたか?

    私も離乳食以外だと、スムージー
    作りたいなくらいです(*^^*)笑

    • 6月4日
  • mama

    mama


    そうなんです!
    ゆでたじゃがいもやさつまいも
    かぼちゃはダメみたいです!

    けど私はじゃがいもや
    さつまいもかぼちゃは
    特に苦労せずに作れるので
    いいかなと思ってます♪

    とにかくゆでたら
    裏ごししなくても湯で伸ばすだけで
    トロトロになるので(´・ ・`)

    とにかくブレンダーが活躍して
    くれるのは野菜ですかね♪

    • 6月4日
  • me-man

    me-man

    そうなんですね!
    まだかぼちゃやじゃがいもは
    トライしてなかったので
    わからなかったです(>_<)

    確かに葉物は裏ごしできてるのか
    わからないくらい大変だったので
    ブレンダー買ってみようと思います!

    • 6月4日
  • mama

    mama


    かぼちゃなどはとにかく
    崩れるぐらい煮てください♪
    すぐトロトロになりますよ💕

    葉物はもう諦めてたときに
    ブレンダーに出会ったので
    今では離乳食作りが楽しいです♡

    頑張りましょうね♪

    • 6月4日
  • me-man

    me-man

    わかりました!!
    ありがとうございます💕

    私も小松菜を今日作ったんですが
    心折れました…
    葉物はもうあげれないかもくらい思いました(笑)

    がんばります♡

    • 6月4日