※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡プリヤン♡
子育て・グッズ

赤ちゃんの血液型について産婦人科から教えてもらえないのですか?実際のところどうなのでしょうか?

赤ちゃんの血液型は産婦人科でこちらから聞かないと教えてくれないんですか?💦

なにも産婦人科側から赤ちゃんの血液型のこと一つも話してくれないので…

実際のところどうなんでしょう?(´д`|||)

コメント

純菜*

私も何も言われなかったです!
1カ月検診の時に聞いたら教えてくれました!

• ♡プリヤン♡

♡プリヤン♡

そうなんですか💦あたしも今度の1ヶ月検診で聞いてみます!ありがとうございます(^^)

• 6月4日
  • 純菜*

純菜*

今検査しても正確な血液型ではないから、今するのは勧めないと言われました>_<

• 6月4日
  • ♡プリヤン♡

♡プリヤン♡

それは1ヶ月検診のときに聞かれてそう言われたんですか?😭💦

• 6月4日
  • 純菜*

純菜*

そうです!
    小児科の受付のところに、血液型検査は言えばするけど、勧めないって記載されてて、理由を聞いたらそう言われました!
    なので、1歳過ぎたら検査しようと思います^ ^

• 6月4日
  • ♡プリヤン♡

♡プリヤン♡

ありがとうございます🎵参考になります🙋

• 6月4日
はち

うちのとこだけかもしれませんが、有料で検査してくれていました。
私は何か大きなケガをした時に検査して貰えば無料になるからと思い検査して貰ってません!

• ♡プリヤン♡

♡プリヤン♡

有料なんですね😫うちのところはなにもなしです😰

• 6月4日
  • はち

はち

うちのとこは、三千円で検査できます!しますか?という申込書を入院中に書くようになってました(´Д` )

• 6月4日
  • ♡プリヤン♡

♡プリヤン♡

そうですかあ、、

うちはその代わり難聴ではないかどうかの検査はありました😰病院によってやはり違いますね💦

• 6月4日
  • はち

はち

違いがあるんですね(*^^*)みなさんが仰るように、血液検査は赤ちゃんのうちは変わり易いからと助産師さんに言われたのを覚えています!

聴力や先天性の障害がないかの検査などはありましたよ(*^^*)生まれたらすぐ検査ばかりでびっくりしましたf^_^;)

• 6月4日
2児のママ(m.m)

小さいうちは血液型が変わることもあるので今は病院では検査しないですよ・。♪*+o
なので未だに上の子の血液型知らないんですよね( ¯∀¯ )笑

病院で採血するような時に検査してもらって下さいって病院でも言われますよ☆彡

• ♡プリヤン♡

♡プリヤン♡

血液型変わるんですか💦😱採血のときにはじめて知る感じなんですか?

• 6月4日
  • 2児のママ(m.m)

2児のママ(m.m)

あたしも血液型気になったので上の子が産まれた時に聞いたんですよ!!
    そしたら『小さいうちは血液型が変わるから』って言われましたよ・。♪*+o

採血した時に病院に『まだ血液型知らないので検査してもらえますか?』って聞いてみてって助産師に言われました。
    無料か有料かはわからないですが…

• 6月4日
  • ♡プリヤン♡

♡プリヤン♡

詳しくありがとうございます❤🙋とりあえず採血の際に聞けばいいんですね👍覚えておきます!

• 6月4日
コアラッコ

赤ちゃんの血液は1歳くらいまで安定しないようで血液型は産婦人科では分からないらしいですよ。
臍帯血にはお母さんの血液も混じってしまったりして正確ではないようですし、すぐに分かった方が良ければ相談してみるといいかもしれないですね(^^)

• ♡プリヤン♡

♡プリヤン♡

あらー💦1歳までは、はっきりしないんですか😱血液型気になって、気になって…笑

• 6月4日
かーくんmama

私の場合ですが赤ちゃんの血液型は小児科で実費で調べるように言われました。
後、新生児はママとの血が混ざってる?から正確じゃないとも言われましたよ!

• ♡プリヤン♡

♡プリヤン♡

正確に分かる時期まで待ってたほうが良さそうですね💦ありがとうございます!

• 6月4日
ひなたん

言わなくても入院中に調べてくれて無料でしたよ☺

産婦人科によってやってくれるとことやってくれないところがあるんですね~😲

• ♡プリヤン♡

♡プリヤン♡

え!めっちゃいいじゃないですか!うちの産婦人科は無かったので羨ましいです💦😱しかも無料でだなんて…😭

• 6月4日
はじめてのママリ🔰

今はやらないところの方が多いかな〜と思います(*´・ч・`*)

別に急いで調べなくても、血液型知らないと困ることなんてないし、なにか採血したりするときに一緒に調べて貰えばいいのかな〜と思ってます(⋈・◡・)

• ♡プリヤン♡

♡プリヤン♡

困ることはないんでしょうけど、我が子のことなのでやはり気になります

• 6月4日
ままり

上の子は小学校に入る前の検診で調べましたよ。下の子はまだ分かりません。

• ♡プリヤン♡

♡プリヤン♡

やはり、みなさんが仰るようにわからないみたいですね😰ありがとうございます

• 6月4日
hannnna

昔は産まれたら血液型調べてたみたいですが今は新生児の頃は正確じゃないからしないって聞きました!

• ♡プリヤン♡

♡プリヤン♡

なぜ昔と今と違うんでしょうね😅不思議です😱ありがとうございます

• 6月4日

うちは出生時の何かの検査の結果で退院の時に教えてくれましたが、1歳になったら再検査した方が良いって書いてありました(^O^;)

• ♡プリヤン♡

♡プリヤン♡

それは産婦人科ではなく、どこで検査するべきなんでしょう?😭💦すみません、わからなくて…

• 6月4日

退会ユーザー

どこなんでしょうね(´*ω*`)
    検査結果の紙にも何も書いてないんですが、小児科とかじゃないですかね💦
    すみません確実じゃなくて!

• 6月4日
  • ♡プリヤン♡

♡プリヤン♡

いえ!ありがとうございました❗😊

• 6月4日
だんご

私も気になって生まれたらすぐ知れるものだと思ってたんですけど皆さんが仰ってるように今調べても変わる事があるみたいですね😭
1番安定してるのは4歳以降だとネットで知りました!
先は長いですが楽しみにしてよ〜♪って思ってます😂💓