※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんたん
子育て・グッズ

旦那がノロウイルスにかかり、検査で陽性が判明。自分や娘も感染している可能性があるか心配です。

旦那がノロウイルスにかかりました。

私が土曜日の夜18時に嘔吐があり23時に下痢がありました。熱は無いです。
その日は安静にして寝たら、次の日(日曜日)には治ってました。

そしたら今度は旦那が嘔吐と下痢になり38.5℃もあり一緒に病院に行きました。(日曜日)
肛門に綿棒みたいなのを入れて2週間後結果が分かると言われ、そのまま帰宅しました。

旦那は飲食店で働いているのでお店から貰ったノロウイルスキット?検査薬を会社の人に提出するようにと言われ、検査したところ陽性でした。

旦那が陽性ってことは私もノロウイルスにかかってますよね?
まさかノロウイルスだと思ってなかったので娘にも普通に接していました。(旦那が熱を出した日から一応は別の部屋で生活してもらってます)
娘もノロウイルスにかかっているのでしょうか?

文がごちゃごちゃしててすみません🙇‍♀️

コメント

今のところ症状はなくても、保菌はしてるかもですね😓
発症しないかもですし!!
様子見ましょう!!

• のんたん

のんたん

ですよね!
    陽性ってきいてビックリして色々焦ってしまって😭

• 4月13日

退会ユーザー

わたしも子供が2歳前くらいのときに下痢が続いて、1日数回やし下痢だけやしで様子見てたらわたしが10分おきくらいに水下痢が1日続いて、小児科連れて行ったらロタでした😅

• 4月13日
  • のんたん

のんたん

そうなんですね😭
    娘もまだ下痢ないのでもし下痢したら病院つれてってみます🙇‍♀️

• 4月13日

保菌している可能性はあるので、下痢嘔吐などあれば受診でいいかと思います!排泄物や嘔吐物が床などについてしまったら、きちんとハイター液なので拭き取ってくださいね😊乾燥すると空気中に舞ってしまって、吸い込むだけでウイルスが体に入ってしまうので😅💦

退会ユーザー

お大事にしてください。

• 4月13日
  • のんたん

のんたん

わかりました🙇‍♀️
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月13日